山梨県側からの富士山は

モロ逆光になるし(^o^)

わざわざ静岡県側に行った

り来たりするのも時間と

ガソリンの無駄使いになる

ので観光客で(^o^)ごった

返す駅をブラブラです

 

(^o^)ブラブラと言っても

2つの駅で撮り鉄ですけど

ねぇ~~

 

富士山に一番近い鉄道

山梨県南都留郡富士河口湖

町にあります富士山麓電気

鉄道 富士急行線の終点駅が

河口湖駅です

駅舎は2006年に建てられた

木造建築で高速バスの窓口

や土産店に喫茶店が同居し

ています


笑顔が素敵な富士山ビュー

特急のクルーの方

出発まで時間があったので

お話ししていました


実写の鉄道娘にしたいなぁ

と(^o^)次(^o^)春に行く予定

だし会いに行こう行こう

河口湖駅は富士山麓電気

鉄道の本社の所在地とも

なっています


こちらにもトーマス電車が

走っています

駅前広場には旧富士山麓

電気鉄道のモ1形電車が

静態保存されています


昔は(^o^)この電車が走って

いたんですね

そして山梨県富士吉田市

上吉田にあります富士山駅

 

駅ビルはキュースタという

名称の6階建てのビルで

1階に駅へと続く通路が

あります

 

その通路の入口に現駅名

への改称に合わせて駅の

出入り口には赤い大きな

鳥居が建てられ扁額部分に

駅名が書かれているのです

河口湖発大月行きの電車は

富士山駅に入り進行方向が

変わり出発していきます

 

(^o^)いてる(^o^)いてる(^o^)

 

富士河口湖温泉郷の

温泉むすめ

 

河口湖多佳美ちゃん

【かわぐちこ たかみ】

意識が高く妥協を許さない

一番にこだわるお嬢様な

むすめ

 

周囲には高飛車な態度を

とるが根は繊細で花が好き

後で自分の態度を思い出し

て落ち込むこともしばしば

一番以外の順位をとると

自分を鍛え直すために富士

山で山籠もりを始めてしま

う(^o^)

 

誕生日

2月23日の魚座

血液型はB型 身長167cm

部活動は

ワンダーフォーゲル部

趣味は登山

逆さ富士の写生

特技は長時間の逆立ち

菜の花の栽培

好きなもの

富士山に信玄餅

苦手なもの2番以下の順位

だそうですね


そんな駅でブラブラしてた

抹茶で御座いました


けっこう某国の方々が多く

なってきていますね

ニーハオ


つづく