抹茶のイルミネーション

回り(^o^)

 

今年も大阪は福島区に(^o^)

お越しになられましたので

見に行ってきました


この時期大阪は(^o^)御堂筋

を含め(^o^)あちらこちらで

ライトアップが行われます

水面のイルミネーション

中之島ウエスト冬物語

 

光の饗宴のコアプログラム

になっています

 

ABC朝日放送にあります

リバーデッキでも(^o^)

きらきらクリスマス2023

マスコットキャラクターの

ABC エビシーも皆さんを

出迎えていました

そしてリバーデッキには

国際色豊かな沢山のサンタ

が並んでいました

クリスマスムードが日に日

に高まる中(^o^)光と映像と

水が織りなす冬の中之島

ウエストのイベント


今年で12年目となります

 

水辺のまちに光の彩りが

加わり人と町をつないでる

ほたるまち港

 

大阪市の冬イベントの定番

ともなった光の饗宴2023が

今年も11月3日から開催され

ています

今年の冬もアヒルちゃんが

登場しています

でっかいアヒル

ラバーダック

世界を旅し幸せの象徴と

して人々に愛されるラバー

ダックちゃん

堂島川にぷかぷかと浮かぶ

愛くるしい姿とともに

中之島ウォーターファンタ

ジア2023との共演です

作品コンセプトは

このフローティングダック

は政治的意味合いで分割

される国境など(^o^)この世

に存在しないことを知って

います

そして(^o^)このアヒルが

持つ世界の緊張を和らげる

癒しの特性は全ての世代に

優しく親しみやすく受け

入れられることでしょうと

フロレンタイン ホフマン氏

2023中之島ウォーター

ファンタジアは噴⽔と光と

⾳楽がコラボする⽔辺の

エンターテイメントショー

そして喜びや幸せの象徴と

して世界の水辺を旅する

巨大なアヒル(^o^)ラバー

ダックともコラボします

 

音楽と光がシンクロする

幻想的なショーが繰り広げ

られました

 

堂島川の水を活用し高さ

10mの大噴水が10本の噴水

をLEDライトで彩り音楽に

合わせて水の噴き上げの

高さが変化するショーです

 

ライトアップされた噴水が

クリスマスソングに合わせ

高く上がったり踊るように

波打ったりしています

 

ほんま(-_-#)この寒空の中

15分毎に冷たい水かけられ

たら(-_-#)風引きますがなぁ 


そんな仕事帰りに

アヒルちゃんを見に行って

きた抹茶で御座いました


まる