本当でしたらm(_ _)m

おわら風の盆の話しなんで

すが画像が沢山あり先に

m(_ _)mおわらを見た後の

郡上の話から載せさせて

頂きますね

 

3日に日が変わった午前1時

に富山県を離脱開始

 

41号線が近いので41号線

から飛騨高山を通り午前3時

郡上市へと入ってきました

 

道の駅で朝を迎えた抹茶

奥様から来ても良いよ~と

9時に連絡があり御世話に

なる御夫婦さんちに御挨拶

 

少し歓談をして御飯に

行こうか~と言う事で少し

南下します

 

岐阜県の飛騨と美濃市の

ちょうど境目に位置する

場所まで走ってきました

 

以前にも来た事がある

七宗町【しちそう】にあり

ます(^o^)こぶしの里

こちらは

川魚の甘露煮(^o^)いわなの

骨酒(^o^)燻製(^o^)朴葉すし

などを製造し直売していて

近隣の道の駅に製造卸して

いる会社です

大きい天然鮎の塩焼き定食

鮎食べくらべ定食とかが

ありましたが販売パターン

が変わりました

パックされている鮎御飯や

甘露煮やメザシみたいに

焼いた鮎もありました(^o^)

当然(^o^)鮎の塩焼きも

沢山焼かれています


こちらに並ぶのは養殖鮎

ですが天然鮎も別途注文が

出来ます

抹茶と御夫婦さんは迷わず

御飯は甘露煮が乗った鮎飯 

鮎飯の上に乗っている

甘露煮

 

凄く美味しいんですよね~ 

そして(^o^)焼いたメザシ

みたいなやつ

そして玄関口横で焼いてた

鮎の塩焼き 

(^o^)フルコース?

残念ながら刺身が無いの

ですよね~

しかし(^o^)しっかり鮎を

堪能した抹茶で御座いまし

さて御夫婦さんちに戻り

少し歓談して郡上八幡へと

向かいますが(^o^)まずは

お風呂

 

抹茶御用達

郡上八幡観光ホテルに併設

する宝泉さんへ

昼過ぎだから湯温も高いと

思ったら40度くらいの熱く

もなく良い湯加減でした 

清流 長良川

釣り人がいてませんでした 

温泉上がり後は八幡の町へ

 

下駄の匠んちに御挨拶(^o^)

注文下駄を作ってます 

作業している内に近くの

商店へ買いに行き匠と

アイスタイム(^o^)

 

匠の(^o^)お昼寝タイムに

入るので抹茶は町中を散策

しに

 

つづく