抹茶は昨夜から三重県は

桑名市に来ております


西之町に続いて(^o^)どんな

パフォーマンスを魅せて

くれるか楽しみな東之町

 

以前までは入院仲間さんが

東之町でしたので密着して

追っかけしていました

 

先に宮入を完了した北之町

と西之町は地車小屋で他の

町の宮入を待ちます

東之町の提灯が見えました

来ますよ来ますよ~

 

東之町も鳥居を過ぎたら

本殿前まで猛ダッシュです

 
止めないと(^o^)いけないの

で地車を止める方も命がけ

で止めています

止める方のスグ後ろには

沢山のギャラリーですので

止めきれなかったら観客の

所まで突っ込む事になりま

クラッカーが鳴ると歓声が

上がり担ぎ上げると歓声が

上がり境内は一体感に包ま

れます

 

泣いても笑っても2023年の

夏の最後の一暴れ

 

宮入なので各車 一番の(^o^)

気合いが入っていました

 

東之町は担ぎ上げて回り

ます(^o^)

いつも鳴り物を聞くと心が

踊ると言いますか高揚する

と言いますか(^o^)ワクワク

するんですよねぇ~

地車を所有する町は小さい

子供さんが慣れ親しんで

きた音が染み付き夏になる

と抹茶と同じ様にワクワク

するんでしょうね

担ぐのも海老江の見せ場の

一つ(^o^)海老江は担いで

ナンボとも言われてると

元老の方も言っていました

各町(T_T)炎天下の中で

フルパワーですので疲弊し

きってますが入庫まで気を

抜かずに動き担ぎ上げます

東之町

無事(^o^)宮入を済ませ地車

小屋に高らかに(T_T)お囃子

を鳴らしながら入って行き

ました 

そしてラストを飾るのは

南之町

 

何か派手に(^o^)やりそう

ですね~

 

お囃子が早くなり鳥居を

くぐるとカチ込んできます

よ~~(^o^)ほらきたぁ

南之町もド派手なパフォー

マンスを魅せてくれるんで

すよ(^o^)

 
入ってきたと思えば(^o^)
又下がり突進です(^o^)

地車に華を添えている(^o^)

女の子集団(^o^)

東之町は東華

西之町は西姫

南之町は舞咲と呼ばれてて

(^o^)女性陣が暴れだすと

男衆より手強いし手玉に

取る様に男衆を囃し立てる

ので御座います

(^o^)戻せぇ~戻せぇ~の
舞咲衆の声に(^o^)
地車小屋入りを拒む様に
まさかの(^o^)ひと暴れ

ん?南之町はだんじり小屋

前まで担いで移動ですね

 

地車小屋への入庫までの

花道を担いでいきます

南之町が入ると夏大祭も

終わりを告げます
 
もっと暴れたいから戻せ
戻せの声も上がります

各町(T_T)海老江八坂神社の

宮入を完了し地車小屋に

入りました


各町揃い最後の締めくくり

です


労をねぎらい大阪締めで

夏大祭の終わりを迎えまし

た(T_T)


めでたし めでたし