休みの22日の月曜日も朝

からバタバタと動いてます

 

朝から伸びていた髪を切り

に散髪やさんへ

 

休みの土曜日や月曜日に

仕事を入れたり日曜日の

度に出ていたり日曜日は

混むと言う固定観念から

後回していました(^o^)

 

はぁ~~スッキリしたぁ

 

さて買い物に行きますかぁ

(^o^)いつもの尼崎商店街で

御座います

主夫抹茶(^o^)

少しずつでも出かける資金

を確保する為に(^o^)少し

でも安い所へ


約1駅間が商店街(^o^)

そして南北方向にも繋がり

青果ものだけでは無く衣類

や飲食店が並びます

物価高騰の中(^o^)野菜を

買いに行ける時間があれば

買いに行ってるので御座い

ます

 

(^o^) メークイン99円なり

結構(^o^)使うもので人参も

確保です(^o^)

そして玉葱も

新玉が出ていますが頂き物

の新玉も沢山ありますし

痛みも早いので抹茶は今回

は手を出しません(^o^)


ほうれん草はいりますね

(@ ̄□ ̄@;)!!きゅうり

が3本100円とな(^o^)

それも真っ直ぐです

そして尼崎と言えば(^o^)

阪神タイガース(^o^)(^o^)


一番応援している商店街

でもありますね


アーケードの上から吊り

下げている黄色い鳥居です

(^o^)今年も気合いが入って

いますよ


優勝祈願 

そしてアーケードの天井

には(^o^)尼崎の一番の売り

日本一早いマジックが点灯

している商店街でもあります

チェーン展開している

スーパーに押され閑散と

している商店街もあります

が大阪には活気がある商店

街が多く残っていますね

 

と書きながら尼崎商店街も

閑散としてシャッターが

閉まってしまった所もある

んですよね(T_T)

 

さて尼崎を離れて次は

お米を買いに

 

全てが安いとは言いきれ

ませんが(T_T)ここんとこ

の高騰で値も上がってます

 

抹茶が食べてる米は宮城県

産や青森産

結構(^o^)以前から色々食べ

最終的に落ち着いたのが

宮城や青森産の(^o^)お米

なんです


糠を綺麗に取り30分は寝か

して水を吸わせると結構

粘りも出るのですが(^o^)

やはり水ですね~


そんな買い物に行った

お話しで御座いました


まる