早朝から御飯を食べに出た

だけでズッと居てる抹茶

("⌒∇⌒")

 

しかし眠い("⌒∇⌒")

 

昼は雨も強く降りましたが

晴れ男("⌒∇⌒")抹茶

夕方になると雨も上がりま

した

バルーンが夕暮れ時の空を

鮮やかに彩り見たことが

なかった目の前に広がり

ました

幻想的な熱気球の世界

今回のフェスティバルの

目玉の一つでもあります


("⌒∇⌒")やっちまったぁ~

後で気づいても後の祭り

花火に合わせシャッター

速度を合わせていたので

当然("⌒∇⌒")風船は風で

動きますよね~("⌒∇⌒")

抹茶とした事がぁ(T_T)

立ち上がった気球が一斉に

バーナーを焚く事によって

夜空に浮かび上がる色とり

どりのバルーン

 

フォトジェニックな光景が

バルーングローなんです

 

司会の方のバーナーオンの

掛け声で各熱気球チームの

バーナーがゴォーっと音を

出し一斉に炎を灯します

バルーングローは初めて
でしたので次回の良い教訓
と宿題になりました
花火や係留場所も勉強でき
歩き回ってポイントも確認
出来ましたので次回は失敗
なしですね("⌒∇⌒")

バルーングローとは夜間に

固定されたバルーンを内部

からバーナーの炎でライト

アップする点灯式の事です

 

当然ながらバーナーをつけ

続けると浮力が発生して

バルーンが浮いてしまい

ます

 

しかし熱気をケチると気球

全体が何となくしぼんだ

感じで(^o^)みすぼらしく

なるそうです

したがって微妙な所での

寸止めが必要となってくる

わけでクルーの腕の見せ所

でもあるそうです

 

各バルーンクルーの方々が

勝手にバーナーをつけたり

消したりライトアップに

ならないこともあって放送

の指示で一斉にバーナーが

点火されます

イベント会場を照らし

ファンタジーの世界へと

変えて見る人を魅了します

立ち並ぶ沢山の熱気球

そしてバーナーの炎により

大きな光のオブジェのよう

に輝き会場一帯を照らし

出します

 

大空へ飛び立つことはあり

ませんが一斉に並ぶライト

アップされた気球は見ごた

えがあります

熱気球の風船部分を行燈に

見立てた演出による幻想的

な世界を楽しむことができ

ます

 

1番最初のきっかけは播磨

風船飛行隊さんのフライト

からだそうです

 

音楽に合わせて気球が点滅

したり("⌒∇⌒")家の電灯を

点けたり消したりしてるの

を見てるみたいですね

 

軽快なピアノに合わせ色々

なパターンで繰り返し点灯

を見せてくれました

灯ったり真っ暗になったり

を交互に繰り返します

最近は日本各地や大学の

熱気球もよく来られるので

数機が一緒に飛ぶ光景を 

見ることが多くなりました

 

カラフルな柄の熱気球が

青空のもと彩ってフライト

しています

 

夜には熱気球と花火による

幻想的な光のショーの

バルーンフェスティバルが

行われます


ほらね

役所の方の花火の打ち上げ

場所と全く違う所から

上がったので抹茶(-""-;)

大慌て

ましてバルーンが動くので

花火の合成はムリ


次回は合成できる手段が

あったので大丈夫

時おり大きなのが上がるん

ですよね~~


やはり迷わず?と言っても

教えてもらった打ち上げる

場所が定まらないとムリ

かなと 




そんな久し振りに気球を
見に行った抹茶で御座い
ましたが(T_T)あいにくの

曇天でしたが夜のバルーン

グローを見れただけで満足

している抹茶で御座いまし


まる