アカン

抹茶("⌒∇⌒")熱発中です

記念のクリスマス

 
🎵上がるぅ~
🎵上がるぅ~よぉ~
🎵知恵熱 上がるぅ~~

10分後

抹茶(^o^)平熱が低いから
少しでも上がるとヘロヘロ
なんですよ
その10分後
 
とりあえず
ロキソニンを服用
明日薬効が弱くなったら
上がるかどうかてすね
29度で2部屋フルパワーに

しても寒気がぁ~

オミクロン対応接種で昼

からオカンが

ゾクゾクしてまするぅ

【(¬_¬)オヤジのオカン

死んで七回忌も終わってる

やないか("⌒∇⌒")

 

そのオカンと違うっちゅ~

ねん(-_-#)(-_-#)(-_-#)】

【なら("⌒∇⌒")お棺か?

お迎えは自転車で来るから

待っときやぁ~

お棺に入れる弁当の御飯は

1合までやで丼鉢と違う

からなぁ~】


(¬_¬)(-_-#)減らず口に

コロナ菌打ったろか

では本題に

 

大阪には北【きた】と呼ば

れている大阪駅周辺と南

【みなみ】と呼ばれている

南海電鉄のなんば駅や飛び

込みで有名な道頓堀周辺

があります

 

なんば周辺でも大々的な

イルミネーションが人々の

足を止めています

 

南海なんば駅周辺で行われ

ているイルミネーションは

なんばパークスやなんば

カーニバルモールそして

高島屋大阪店などがイルミ

ネーションで光り輝いて

いる中でパークスに寄る事

にしました


こちらは元々 南海ホークス

の本拠地 大阪球場の跡地に

建てられました

冬の風物詩でもあります

なんばパークスそして

なんばパークスガーデン

全体が壮大なイルミネー

ションの輝きに包まれてい

ます

正直(^o^)申し上げますと

いくら写真でもジジィ抹茶

が生足 ミニスカ見たさに

完全アウェー状態です

光のハーモニー

 

足元に投影される映像が

その場を歩く人に反応する

体験型のライトアップです

Shining Tree 

by loss flower~

 

2階キャニオンストリート

新たなシンボルツリーが

誕生しました

ロスフラワーを活用し自然

の大切さや美しさを発信し

ています

 

クリスマス以降は形を変え

ウェルカムアーチとして

お出迎えするそうです

青の広場

パークスガーデンの9階

 

煌めく草原

 

草原の中に入れば幻想的な

光の世界に包まれます

もう中に入ったまま動かな

いので離れた位置から

 

輝く草花に包まれるような

イルミネーションスポット

です

 

間は通れる様になっていて

芝生で憩う人たちを癒しの

空間になっています

日本最大級の光の滝

 

光の滝は2階グレイシア

コートにあります

 

光の粒がしぶきのように

煌めき降り注いでいます

巨大な光の滝は白いしぶき

が流れ星のように落ち滝が

流れ落ちる様子が細かく

再現されています

 

高さ約50メートル幅約30

メートルと日本最大級の

光の滝は最上階の9階から

流れ落ちてきます

ホワイトとゴールドの基調

カラーに彩られています

なんばカーニバルモールを

キャンバスに見立て通路に

照らし出されるアートが

賑やかな空間を演出してい

ました

華やか空間を演出し

 

 なんばパークスと言えば

この位置から見るのが一番

ですね

本当ならスイスホテルの

客室から撮りたいんですが

 

ここからでは低過ぎます

そんなイルミネーションの

お話をさせて頂きました


まる


今日から良いクリスマスを

抹茶は明日です

 

まる