あちらこちらに目をやり

ながら氷見市の比美町から

中央町にわたる商店街を

散歩です

氷見には(^○^)まんがロード

と呼ばれる所があります


正直言って鳥取県境港

【さかいみなと】にある

水木しげる氏の町

鬼太郎ロードの真似かなと

愉快な商店街には

両側600mにわたり

モニュメントが設置されて

います

忍者ハットリくん達の

カラクリ時計

朝9時から夜7時

夏季は夜9時まで毎正時

土日祝は30分毎に愉快な

ショーが5分間繰り広げら

れます

そして商店街の北の入口に
ある北の橋

2019年12月に誕生した

 

架け替えを期に4体の

モニュメントを設置して

いました

 

商店街には("⌒∇⌒")

忍者ハットリくんポストが

2ヶ所ありました

ポストの上にも("⌒∇⌒")

忍者ハットリくんがいま

した

主人公の伊賀忍者

ハットリ君


色々な忍びの術をマスター

していてケンイチの家で

居候しています


カエルが苦手なハットリ君

ハットリくんのライバル

ケムマキケムゾウ


甲賀流の忍者ハットリくん

のライバルで忍者である事

を隠していてケンイチと

同じ小学校に通っています

甲賀流の忍者猫

ケムマキの子分の忍者猫の

影千代

ハットリシンゾウ

通称シンちゃん


ハットリくんの弟で忍者

泣くと無敵のシンちゃん

獅子丸

伊賀流の忍犬で("⌒∇⌒")

ちくわが大好物

ハットリ君が沢山いてる

商店街中央町にポケット

パークがありました

プロゴルファー猿が登場し

平成29年にリニューアル

しました

 

プロゴルファー猿の作品の

設定と同じ156cmの猿丸の

等身大のモニュメントが

真ん中に置かれています

民家の壁を利用して壁画が

描かれ立山連峰を背景に

氷見沖に浮かぶ唐島にある

グリーンまでボールが飛ん

でいくスーパーショットは

躍動感があり作品の世界が

街に飛び出したようにも

見えました

そして氷見の鰤に乗って

跳ねるハットリくんたちに

氷見の元気を重ねて表現

したモニュメントもありま

した

喪黒福造ブラック ユーモア

作品

 

代表作の笑ゥせぇるすまん

喪黒福造が座っている

ベンチが本町交差点付近に

設置されていました

("⌒∇⌒")

もちろん座りましたよ

さてボチボチ行くとします

かぁ


つづく