災害話をしたかったのですが
明日にさせていただきますね

チャンス到来
しばしの曇り空

今回は車ではなくバイクでパルパル
っと向かったので御座います 
 
生えてる生えてる("⌒∇⌒")

お目当ては("⌒∇⌒")このキノコでは
ありませんよ

毒あるんやろうなぁ~~
でも素焼きにして塩で食べたいなぁ
でた
こっちの方が肉厚あるし("⌒∇⌒")
美味しそう("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")
横にはチュッパチャプスやんかぁ

網焼きして茸汁をこぼさない様に
塩をかけて("⌒∇⌒")かぶりつきたい
ですね

2枚共("⌒∇⌒")
毒キノコだと思いますが
さて本題に入りましょう

撮る場所がぁ~~
┐('~`;)┌ 撮りに来る方々が
また悪さしたんでしょうかね~~
 
昔はロープがない状態で撮れていた
のが根を踏みつけて撮る方々が増え
て杭にロープが張られてしまい
ましたが
 
これは先週の状態ですが
まだ何とか撮れる状態だったのです

(@ ̄□ ̄@;)!!
ですが又々行ってみると
 
根を痛めない様にプラスチックまで
敷いてるぅ~~
なんじゃ~~こりゃ~~~
(@ ̄□ ̄@;)!!
 
杭の高さも高くなりロープの本数も
2本から4本に増えてしまいましたし
以前入れた所からかなり離されて
ました(T_T)(T_T)(T_T)
 
赤が先週まで入れたラインです
これはアカンわぁ~~
下にも敷物してるし
誰かが無茶して入ってるのを
通報されたか?
見つかったか?
しか考えられない(-_-#)(-_-#)(-_-#)
 
だいぶん後退させられていますね

赤線上の生えてる木の前まで行けて
たのですが(T_T)(T_T)(T_T)
最後には┐('~`;)┌こうなるんですよ
マナーやルールを守らないで
職員がきて注意受けて噛みついたの
かもね
 
抹茶を含め昔から撮ってる方々は
口外厳禁 他言無用そしてロープ内に
絶対入らないを守っててのルールを
知ってるから次の年も又次の年も
撮りたいので無茶は絶対しないん
ですがね~~
我も我も自分が自分がと思う人が
いてるから
色んな撮影場所も入れなくなったり

手持ちで撮れるやろぉ~と
言う昼間でも┐('~`;)┌格好つけてる
のか三脚広々と広げて┐('~`;)┌
通行の邪魔して最後には三脚使用
禁止になったり
撮影者エリアを設けられたりと
 
自分の首を自分で絞めてる様なもん
ですねぇ~~
┐('~`;)┌ ますます撮れなくなって
くるでしょうね("⌒∇⌒")

("⌒∇⌒")この木が無くなるかもね
だいぶん朽ち果てかけていますし

ある温泉旅館が買い取りたいと
言ってる話しも上がってますし

さて光るキノコで御座います
雨も続きそうなので又々行ったので
御座います
湿度が上がる日が続き沢山出て
きましたが("⌒∇⌒")まぁ3日以内に
無くなり次に生えてきますね
単発の出現が多く束になって出て
くれたら絵ずら的にも良いのですが
ねぇ~~

("⌒∇⌒")
こうズラズラと小さいのが離れて
出るとピントが合いずらいんですよ
ねぇ~~~
マクロで近くに寄らないと大きく
写らない
一つに合わすと他が合わない
全体に合わすと全体が合わない
ですしね~~
2本3本なら("⌒∇⌒")そこそこ
ありましたが傘の良い開き具合と
なると("⌒∇⌒")

木の上もあり他の人も撮ってるので
双眼鏡か単願鏡で確認しながらに
なりますしね
梅雨が終わって夏になれば
この光景も又 見れなくなりますし

行ける時には行って撮っておきたい
なぁ~~って思ってるので通って
るんですよね~
もう("⌒∇⌒")くまなく見ないと
隠れキノコを見逃してしまうと

あっ(@ ̄□ ̄@;)!!って
また慌てて片付けたカメラを出す
ので御座います
じっくり裏の裏まで見ない方々は
撮ったら帰って行きますが
("⌒∇⌒")
最初にじっくり見てれば("⌒∇⌒")
発見出来るのですがねぇ~~

こんなのが("⌒∇⌒")潜んでいます
("⌒∇⌒")いるいる団体さん

このくらい沢山出ててくれたら~~

こんなに良いのがあるのに("⌒∇⌒")
探しきれず撮らないで帰る方が
多かったですね("⌒∇⌒")
そんな毎回毎回("⌒∇⌒")
良く通うわぁ~~~と後ろ指指され

行かないでぇ~~~抹茶ぁ~~と
後ろ髪引かれて

【(-_-#)(¬_¬)掴める髪の毛
無いやないか~┐('~`;)┌
キノコみたいに沢山生えてから
物を言えっちゅうねん(-""-;)】

無視(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#) 

そんなキノコを見に行ってた抹茶で
ございました

まる