ここに通い出してから何年に
なりますかねぇ~~

出だした頃は本当に知る人だけが
知る場所で御座いました

("⌒∇⌒") 前に生えていた毒キノコは
無くなり新たに違うのが生えて
おりました
 
これも("⌒∇⌒")いかにも毒キノコ
でしょう
 
("⌒∇⌒")干し毒キノコにして
使う時に水戻しして炊きながら
味付けて("⌒∇⌒")ちらし寿司に
しても良いかなぁ
これも間違い無く毒キノコ??と
違うんかなぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
 
小さいしマッシュルーム代わりに
パスタに使おうかなぁ~
味はしないだろうし("⌒∇⌒")
ミートソースかペスカトーレかな
この場所は昔から木を守る為に
神戸市も公表してない場所で
御座います
 
場所を知れば秘密厳守 口外厳禁が
決まりになっていましたが写真を
撮る方からSNSの方へと広がり
沢山UPされていますね
昔はロープなんて張られてなかった
ですし数年前から人が増え根を
踏みつけて弱りキノコが出ない年も
あり森林管理の方が立て札とロープ
を張ったので御座います
 
ですから金曜日 土曜日 日曜日
当然ながら行楽地と同じで
デジタルカメラの普及により
カメラマン人口も増え何でも
かんでも良いのを撮るために中に
入る方は怒鳴られていますね
フェイスブックやインスタにアップ
したいのはわかりますが
マナーとルールは守りましょう
 
("⌒∇⌒")あえて金土日の3日間は
避け夜の被写体ですから平日の空く
のが一番ですが("⌒∇⌒")抹茶と
同じ事を考えてる方もいらっしゃい
ますね("⌒∇⌒")

もうボチボチ見納めになるかな?と

またまた光るキノコを見に行った
訳で御座います
 
そんな何回も行かないとダメなの?
と思われる方もいらっしゃるかと
("⌒∇⌒")
そうなんです
よくぞ申してくれました
生えてきて翌日には少しずつ黒く
なり数日も経たない内に果てる
キノコです
 
また胞子が("⌒∇⌒")どの様に落ちて
るのかが解らないので次に行った時
には違う所で違う生え方をしてる
ので全く生える位置も予測不能なの
で行ける時に行こうと
 
説明は以前もしていますので省き
ますね("⌒∇⌒")m(__)m
近くに住んでいたら毎日
出ているのか?何日で成長するのか
を("⌒∇⌒")あさがお観察日記
みたいに毎日書いてデータを作るの
ですが
("⌒∇⌒")こればかりは
毎日行ってられませんし
毎回 賭けなので御座います
 
枯れて生えだすタイミングを逃せば
1本も撮れない状態になりますし
1週間("⌒∇⌒")空ければ全く
無くなり違う場所に┐('~`;)┌
生えているのです
本当に当たるも八卦当たらぬも八卦
一か八かの移動になるのです
 
来ている人でインスタ仲間から情報
もらって週末に来たのですが情報を
貰った方の写真のキノコが無いん
です
本当に?この木なんですかねぇ~と

そうなんですか~?と トボケますが
 
("⌒∇⌒")当然ながら1週間過ぎて
来たら2回生え変わってますよ
ちゃんと生態を勉強しないと

初めて会う方には言いませんが
ですから抹茶は("⌒∇⌒")良い束に
なってるのが撮りたくて通うので
御座います
神戸現地まで下道1時間で近いと
言うのもありますが
 
行ってみて小さい出かけのやつを
必ず確認してても("⌒∇⌒")
黒くなって果ててる時もありますし
 
次は("⌒∇⌒")どんな出方で抹茶を
楽しませてくれるんでしょうかと

キノコの並び方で("⌒∇⌒")ハートに
今回は束になってるのが見られ
なかったですが
そんな光るキノコに通ってる
お話で御座いました
 
 まる