流れてきた懐かしい曲、そして思い出 | masa3408のブログ “橋向こうの止まり木”

masa3408のブログ “橋向こうの止まり木”

ブログの説明を入力します。

山崎ハコさんをご存じですか。
昨夜、仕事が終わり、FM FUKUOKA前のバス停に立っていたら、山崎ハコさんの「ハーモニカ吹きの男」が流れて来た。懐かしさで一杯!
彼女がデビューした時、とにかく衝撃的だった。
最初に聞いたのは、「気分を変えて」。
身体が細くて小さいけど、ギター一本で唄う姿が好きで、癒されていたことを思い出す。
その頃、山崎ハコさんの唄を聞いていたら、友達からは、不思議がられていたな。
ラジオの生ライブ、観客もまばらだった石黒ケイさんとのジョイントライブ、ぱうりすたと言う喫茶店のスタッフとファンクラブ作ったりした懐かしい思い出。
今日は一日、山崎ハコさんのレコード、CDを聴いていました。一番好きな曲は、「橋向こうの家」。
山崎ハコさんのライブに、また行ってみたいな。