暇つぶしというのは生意気ですが、ブログを始めた経緯は申し訳ないですが暇つぶし”に近いのは事実です。

 

僕は28歳独身男性なのですが、今日、思い立ってブログを始める運びとなりました。その理由は… 暇だから?です(笑)

だから生意気だって!”って声が届きそうなのでお返しいたしますが、正直暇が不幸を呼ぶというのを肌で感じる出来事が最近ありまして、それでいてもたってもいられなくなってアメブロを始めたのが経緯です。詳しく話ますと、僕の仕事はトマトを作る仕事で、パートタイマーとして雇ってもらっているただのサラリーマンの端くれです、パートということでフルタイムではなく8時間以上、というわけではなく1日4時間の労働です。そしてかえって休む(ダラダラする)という日々を就職してから約3年9か月ほどすごしてまいりました。

 

仕事に関しては楽しく過ごしています、叱ってくれる上司、同僚、気合の入る先輩など、色んな人に恵まれていますね。本当にそう感じています。

 

そして、結論なぜブログを始めたかの確信”に入りたいのですが、ある日僕がいつも通り仕事をしていると、あろうことか、作業中に手が止まり(マネしないでください)ぼーっとしてしまう瞬間がありました。それはただ単にさぼっていたわけではなく自分の人生(今後が主です)についてふっと考えていたんです。こんな調子で、この給料でこのキャリアで28歳から年をとり30を超えて40になり、、、と考えていると、不安”になってきたんです。しかもそんなこと考えずに作業したいので今”にフォーカスできない自分が本当に心底いやになったんです。で、その瞬間”は突然きました。

あろうことか自分がやになった瞬間に「こんな会社潰れればいい」…と心ないことを思うようになったのです。

「こんなキャリアアップもできない、こんなただ単に罵声が飛び交うこんな職場一刻も早くなくなればいい」、と自分の意志に反して思ってしまったんです。

それからすぐに仕事に戻ると、その投げやりな感情はなくなりました。

 

お判りでしょうか、暇が不幸を呼ぶというのは、「本当でした」。僕は先ほどお話しした通り、人間関係に恵まれていて、今の仕事が楽しいです。ですが、仕事の手を止めて将来を考え悲観した瞬間にバツーンと投げやりな感情になったのです。

 

振り返れば自分が投げやりになるときはいつも暇が原因でした。思えばそれは昔からでしたね。

暇が不幸を呼ぶ、この言葉の真意がわかった気がします。

 

なので無理しない範囲で活動して、できるだけ動こうと思って何が良いかと考えたときにアメブロにしたというわけです。

 

パートタイマーで残業なしという、忙しい人(特に結婚して子供がいる方)にはうらやましい働き方かもしれない僕、ですが、やはり穴はどこにでもありますね、その穴はずばり、暇”と、いうことです。

 

だから暇つぶしにブログを始めました(笑)と、いうことです。

ブログの内容はちょこちょこ活動しながらおいおい決めたいと思っています。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

以上 まさきでした