昨日は、風は強いわ蒸し暑いわで、生理的に嫌な
日でしたが、今日以降もそんな感じみたいで憂鬱
な気分ですね〜。

さて、今日から3部作になりますって、だだ単に
1日の出来事を3日に分けるだけなんですがね・・

川崎の追分に、或るモノを引き取りに行く事に
なりまして、ついでという甘い考えで角打ち巡り
なんて思いつきましてね、朝一て床屋に入りまし
て、さっぱりした後に、鶴見から鶴見線で浜川崎
まで乗りましてから、トコトコと追分方面へ

1軒目を発見しました、丸豊酒店さん。しかし、
店内を見渡しても、角打ちのふんが無く撃沈・・
オカシイなぁ?立ち飲み居酒屋とあったのに

やむなく、鶴見線で一本呑ってきたのですが、
暑いので、黒ビールもどきを呑み歩きです。

歩き進みますと、良さげなそば屋さんを発見する
も、角打ちで呑め無くなる恐れで、渋々スルー。

思わず笑ってしまった、屋号。さあ、もう少しで
引き取り場所です。

或るモノを引き取りますと、近くにこんな市場が。

魚市場とありましたが、何故か精肉店もあります。
手作りコロッケとちびドックにせせりの唐揚げを
購入しました。コロッケは、じゃが芋がゴロゴロ
タイプで美味かったです。せせりの唐揚げも美味。

慶ほど有名では無いですが、それなりに名の通っ
た、お店 のんちゃんがありました!魚市場なのに
ね・・。

手前の黄色いタラのチヂミと韓国風太巻きに、
チャンジャと辛口キムチを購入しちゃいました。

個人的には、こんな青唐辛子を買う人が信じられ
ませんがね。さて、次の角打ちを目指しますか。

途中で、うしうし会さんが行った事があるという
大島劇場を発見。三吉演芸場と演し物が一緒かな。

2軒目を発見するも、時間外で残念・・

ここなら、大丈夫だろうと小澤屋本店へ来襲。

ランチ有りとの事でしたのに、まさかの3時から
のスタートですと!結局、鶴見線と丸豊さんの
缶2本で角打ち巡りは不発でした。荷物もだいぶ
多くなりましたので、一時撤退を決意しましてね
バスで川崎に向かい、一旦帰宅と相成りました。
て事で、つづく