す鶴見駅近辺に、古くから在る牛丼屋といえば、
松屋さんなんですわ。何故か、西口と東口の
両方に出店しているんですね。

思い起こせば、初牛丼デビューは大学生の頃
伊勢佐木町に、プラスワンというDISCOが在
りましてね、某バラのマークのデパートでの
バイトの帰りに、夜な夜な横浜西口5番街に
在った、ソウルトレインか本牧のリンディも
しくは、プラスワンにてダンスとナンパに精
を出しておりました。朝帰りの前に、日ノ出
町への道すがら、吉野家の牛丼を食したのが
お初でした。まぁ、その当時は吉野家しか無
かったんですがね。牛丼大盛りに漬け物が、
パターンでしたね。

若かりし頃、色々やりましたねぇ~。って、
アッチの事だけでは、ありませんよ⁉️

10cmのヒールや超厚底なバッシュを履いて
踊ってみたり、六本木のザナドゥに遠征に
行ってナンパ成功するも、埼玉や千葉迄送
るハメになって往生したりとか、告られて
いい気になって付き合っていたら、なんと
高1だったので相手の親から家に電話が有
って親父にバレて勘当されたりなど・・

全くもって、若気の至りですなぁ。


そんな鶴見駅近に吉野家がオープンしたのが、
1年位前ですかね。やはり、牛丼は吉野家と
言いたいのですが、店とか人によってブレる
んですよね、お味が。すき家が在れば、試し
も有りだと思うんですがね。


さて、その吉野家さんですが、1階ノミなんで
すよ。たしか記事では、2階があると
吉呑みになると、思っていたんですが・・・
なんと、5時から変身していました。

早速、どんなんか入ってみましたよ。

{DCAA7CEC-3E2A-4009-B19F-3381C54F4A65:01}
テーブル席とカウンター席がありますが、
狭いですね。喫煙は、あの方と差し向かい。

{F4AB68D2-0FAE-4E63-B91C-F592CA154AEC:01}

{44A7C888-4419-4C29-B0AD-B17BBF6DCC27:01}

メニューは、こんな感じっす。嬉しい事に、
ホッピーが有るじゃあ~りませんか!

{AF871C7D-4A65-48DC-A092-44CE33BBC674:01}

本日は、家の者珍しくも角ハイです。
アテは、
{CF663159-40CD-4117-AF67-AAD3589F4D03:01}

{136E1E1F-D7D0-45D6-9A1C-ABDC72005D67:01}

ウインナーと牛丼の汁で漬けた煮卵。

家の者は、こちらも
{E561039A-A759-45B5-98E7-2F3331D24277:01}

なんとこのお酒、本醸造でしかも新潟産!
お味は、至って普通でしたが・・・

{72705E1A-8936-4C83-8A4D-B2F229E0A72D:01}

〆は、こちらで。牛煮込みです。 
中味は、角煮でしたよ~ん。

本当に、ちょい呑みするには、良いかも。
お試しに、なっては。



おまけ
{60032CF0-1D3C-4E60-B4CA-5DDBE5AB6C00:01}

実車は、初めて見ましたよ。ミライ。