仕事の終りに、東神奈川から程近いSDとPSが
観たいと取引先の要望が有りまして、まぁ観る
だけですが観た後に、別れたんですが、先方は
車でしたんで、そのまま首都高に入り帰りまし
て、残された私はHQに連絡を取りまして、久々
に、こちらにお邪魔致しました。
{1F270A6C-351F-4576-9709-3A1F6811FA2A:01}

[いらっしゃいやし]っとの声も、久しぶりです。
店内は、大混雑でしたがカウンターに滑り込み
いつもの、チウハイとハイボールでスタート。
飲み物が無くなる前に、同じモノが目の前に。
覚えて頂いて、有難いですね。
焼酎とウイスキーの量が量ですから、ほろ酔い
でお店を後に、東神奈川駅迄、トボトボと。

みのかんと駅の中間位に、以前よく通った店が
有ったんですが、大将の体調不良か閉まってい
たんですわ。お世辞にも綺麗な内装では無くて
、HQはどちらかと言うと敬遠気味でしたね。
ですが、金宮の一升瓶でのボトルキープやセル
フでの、氷投入や金銭のやり取りなど面白い
店で、イチコク沿いから京急沿いに移転しても
常連さんは付いていたんです。店主も代わり、
その店の改装が終わったみたいです‼️

{3AD6F008-093B-445B-B859-9F492E43937C:01}

どんハさんです。山下公園のデカ盛りカレーの
お店では、有りませんよ。
{D91512B7-9FE7-49F5-9592-BC9EE6B2212E:01}

{CFAD7965-38DE-4510-B1D7-86AA62F5B9D2:01}

{DB073D89-C277-4AD2-BA25-AC78466D175C:01}

写真が、ブレブレですが割ものを選んで金宮の
サイズを選ぶのがスタンダードと成ります。
乾き物は、袋で。ポテサラは、自分で取ると。
以前は、カウンター辺りが雑然としていたんで
すが、小綺麗に成りました。
当日、着席したのは此方へ
{DA7BD86F-46DA-48EF-9036-FDF1E451842E:01}

前は、この辺りに冷凍庫が有ったんです。
{45B37406-0760-4547-95DD-ED628FA5FF59:01}

{C3708943-0941-499B-9806-846CF9D1DCF0:01}

まずは、こんな感じで始めました。金色のフタは、
200ml入りの金宮で御座います。
{BDEB5C16-D88A-4F95-A8B9-DA60261CC3E1:01}

{229A52BB-EDAD-46D4-AC96-A209A0C5DCBE:01}

{B1E50DF9-5578-48B6-9F5D-92098FC84792:01}

ポテサラをパンチングして、HQは鹿からスタート。
{C9CE087E-506D-4422-A2EF-CF9D15B4E3B5:01}

{FF5E4B69-2FB2-4B8D-80A5-E08F18D382F2:01}

チャーシューは、美味しいんですが葱が辛くて
泣きながら食しました(笑)。
お次は、
{9E806EB2-5BC9-453D-A1B3-31A9577F373D:01}

ヤキソバなんぞを頂いたんですが、単品で
こちらを頼んで、
{779AE447-ED72-400C-BC6D-5553CD5021E5:01}

こんな風に
{FE298626-58B5-421D-8227-F5307E4EF111:01}

最後は、こんなんで
{B8B8C212-47BA-4558-90E0-1ADF1E2F9232:01}

ご馳走様でした‼️
まあ、変わったお店ですが、綺麗になり
入り易くなったのでは。又、お邪魔する
のは、必至ですね。