子安の角打ちを後にして、途中の八百屋さん・・

この店、ニコク沿いに有るんですが、
いつも大勢の客で賑わっているんですよ。
野菜が安くなってきた今なんて、凄いですよ。

こちらで、買い物を済まして向かった先は、
餃子の大量販売で有名なこちらのお店へ

「寺尾屋」さんです。1日、1,000個以上の餃子が売れるそうです。
1人前、150円って、王将より安いですよ。

小腹が空いたので、本日はこちらを、


ビール(久々に呑みます)、残念ながら
赤星はありません・・・。
餃子と野菜炒めを注文(がっつりはいきません)。
後を考えてなんですがね・・

あと、味噌ラーメンを家の者が注文です。


何やらの認定証。


今時、餃子がこの値段って・・・
超良心的なお店ですね。
後ろの席では、先輩方がおつまみメンマや
ザーサイなどで、楽しく呑ってました。

餃子のお味は、小ぶりなのですが
ニンニキニキニキなパンチの効いた
美味しい餃子です。

おみやにしても、良いなあと思いつつ
この店を出て、石川屋さんに吸い込まれて
行ったのでした。    (次)