台風18号の影響は、如何でした?
悪影響が有りませんでした様に

自分は、どうしても出掛けなければ
ならない用事があったのですが・・・・
豪雨にメッチャやられました。
車だったのですが、バックの為にと
窓を開けると・・
降りたくないが・・降りる為・・
ドアを開けると・・
瞬殺でした。   さてと

自宅は鶴見なんですが、お隣が神奈川区なんです。
神奈川区に横浜地方法務局があるんですが・・
以前仕事の関係で、よくお邪魔していたんですよ。

いや別に、不動産関連会社では無いんですが・・
得意先の信用調査の関係で、訪問していたんですよ。

駅を降りると、看板が


話は、変わりますが・・
法務局の前には、恐ろしくて行けていない
愛車のディーラー様が有るんですよ。
まさか、自分がその手の車に乗るとは・・・

本日は、法務局に来たわけでは無いんです。
美味しいもつを求めに、参ったわけです。
こちらの商店街です。


こちらなんです。
尊敬するブロガーのmag様も訪れていましたね。
ところが、目的のお店・・


なんと臨時休業・・・
これで2回目なんですよ・・
辞めちゃったのかな・・
此処のもつは、メッチャ美味しいんですよ!!
辞めちゃっていません様に。

では寿司でもと、こちらに向かいました。


あれ~、こちらもお休み・・
なんかの罰ですかね・・・
ここ、穴場ですが旨いんですよ。
因みに、右側は、宴会専用の場所です。
お酒の持ち込み可なんですよね。
カラオケも有り,重宝していました。

では、蕎麦でもと、とぼとぼ・・・んっ


なんと、角打ち発見!!
ひゃっほー!!勇んで店内へ。


先ずは、芋の水割りと赤貝の缶詰にノザキの
ソフトビーフ(これ旨いんですよ)で、グビッと。

続いてはこちらで、


初めて呑みましたが、結構いけますね。

少し酔いが回り、店内を観ると・・・


スイマセン(ペコッ)。おととい来ます。

諭されましたので、次回となりました(笑)。

小腹が空いたので、しばし考慮・・
そうだ!!あそこの店に行こう・・・(次)