家の中で、ゴロゴロしている時って
急に何かを食べたいなとか、腹一杯
食べたいなと思う事有りません?

それが自分では無く、家の者であったとしても。

話は変わりますが、以前は結構食べてたんですよ。
食べログのレビュアーである、ほぼS4さんとかBっかす
さんみたいに、信じられない量はいけませんけど・・

因みに、最高記録は・・横浜に味奈登庵という蕎麦屋が
有るんですけど、この店有名なのが「富士山盛り」
なんですけど、お借りした画像がこちら


店によっては多少誤差はありますが・・・
「1KG超」は間違え有りません。
この品とカツ丼と生ビ-ルを頂いたのが、
過去最高となります。
因みに、このそばのお値段・・セットでも単体でも
「500円」なんです。



そんなこんなで、今回はこのお店に・・・


このお店、もう何十年とやっているお店です。
今年かな去年かな、ノリタケさんが来て
ミチェリン(英語読み)を貰った処です。

今回私めは、お店の看板メニューにして
今まで食べた事が無いこのお品に


大きさが判りづらいと思いますが、巨大です!!
箸で持つのが大変です(汗)。

家の者1号は、以前オムライスで苦戦した事
もあり(量が多く・・)、こちらに


って、オイオイ変わんねーじゃん!!

初参戦の家の者2号は、こちら


これまたよく判らないと思いますが、先程の
ドライカレーハンバーグの上に載っている
ハンバーグの4倍以上或る
チーズインハンバーグで御座います。

3品に共通な事は・・・ご飯が多い!!
今回は、普通盛りですが・・・
大盛りを頼むと、ヘルメットになります。

流石に寄る年波も考え、アルコホルは抜いての
参戦となっています。

ハムカツなんですが・・・
これをハムカツと呼ぶのでしょうか
肉の塊であります。
昔のCMで有った「丸大ハム」(だったかな)
を思い出しました。

でも、もう大きくならなくて良いんですけど・・・・

やっとの思いで、完食致しましたが・・・・
非常にお腹が・・・苦チイのです。

家の者1号は、志半ばでリタイヤ致しました。

・・・家の者2号は・・・余裕で完食であります・・
末恐ろしい・・・

安易に、腹一杯食べようなんざ、思っちゃいけませんな。
酒と併進できるくらいが、良い塩梅なんですね。