涼しかったり暑かったりと、まだまだ天候が安定しませんね。

左膝の調子が悪くなってから、めっきりゴルフ等の運動をしなくなりました・・・

まっ、そんなんですから、休日は呑みに忙しいわけですよ(笑)。

外呑みの場合は、行くルートを設定する訳なんですけど、時間帯によっては
やっていないお店もあるんですよね。
今回お邪魔したこのお店も、数回しか行っていないのですが日曜とかやっていなかったような・・

今回は平日の休みだった為、NO問題だったですけど。
行ったお店は、「成田屋酒店」です。


渋い外観でしょ!この場所、鎌倉街道からまっすぐ路地に入った先にあるんです。
裏街道の交差点の角という、素晴らしく便の良い場所なんですよ。
鶴見の村田屋酒店に、角打ち部分は似ています。


此処は、焼酎の量に注意ですよ!!割るにしても、100mlで頼まないと・・・
写真のおつまみは、大根の漬け物なんですけど、自家製なんです。
その他、缶詰や乾き物もありますが、日替わりみたいな自家製ものがお薦めです。
でも、・・・・今回の大根・・・・美味しいんですけど・・・辛いっす!


真夏と真冬は、少し厳しいですが、落ち着ける良い角打ちです。

勿論物足りない貴方には、斜向かいに「じえんとるまん」さんがありますので、
懐に安心なはしご酒が堪能出来ますよ。