未だ未だ、お暑う御座います。

といっても、だいぶ涼しくは為っていますし、虫の声もすっかり秋verですね。

皆さん、お車には乗っていらっしゃいますか?
最近は、車離れ等ですっかり販売台数も落ちているようですが・・
私事ですが、この半年チョットで2台乗り換えたんですよ。

いえなに、車道楽というのではないんですがね。
2年位前までは、車は新車で買って飽きるまで乗るというのが、
MYイパターンだったんですよ。
それが、職場が変わると同時に、車検代で2年乗ればイイや、
な~んて風に変ちゃったんですね。

2年前に乗っていたのが、自身都合3台目の七連星社製の

でした。
この車、非常に良い車なんですがタイミングベルトを取り替えないと
マズイ走行距離になってしまい1年半位で乗り換え。次の車がDE国の

     

なんですが、これまた「Freude am Fahren」と言うだけ有って、
素晴らしいエンジンフィールと足回りの良さを堪能させて貰ったのですが・・・
トラブルの多さに閉口して、GB国製の

に、半年もしないで乗り換えました。ところが・・・・
やはりそれなりの価格ですので(3台全て車検代位)、足回りとトランスミッションに
トラブル発生(悲)。何とか直して、一安心と思っていたら水温計の針が・・・・
オーバーレブですよ(;´д`)。

何とか大事に至らず、家に戻れましたが、やっぱり車も生き物なんですよね~。
機械と割り切っても、良い事はないんですよね。
可愛がっていかないと、トンデモない目に遭いそうでビビっています。
皆様も、機械ものを可愛がってやって下さいまし。