花月園前という駅を知っていますか?

京浜急行沿線なんですが、5、6年前位からダイヤ改正もあって特急が激減して
快特と普通がやたらと多くなったんですよね・・

名前の通り、花月園競輪場の為の駅なんですよ。
戦前は、東洋一というスケールの遊園地があったんです。
正確に言えば、その為の駅だったんですね。

競輪場がなくなると、開催時に臨時に止まっていた急行も無くなりました。
急行自体は増発して、羽田空港への直行オンリーですけど・・・

したがって、だんだん寂れているんですね。
昔は、酒屋から総菜屋まで何軒もあって結構はやっていたんですがねエ・・

そんな感じなので、買い物ついでに行く店と言えば・・・
角打ちなんですよ!!

幸いな事に、花月園には2軒も有るんですよ!奥さん!!
週に2,3回はお邪魔しています。

先週の土曜日ですか、「A街・・・・」為る番組で、花月園を特集していたんですが、
角打ちで痛飲中に2,3回取材を目撃しました。
ええ、当然の如くカメラには背を向けていましたよ・・・

そんな中で、新しいもつ焼き屋が紹介されるというので、確認してみると・・
非常に判りにくい場所に、有りました。

昨日、初訪問してみましたが、若い店主で色々と聞いてみると、なんと鶴見の「幸太」
生麦の「幸大」の姉妹店というか、働いていた人が独立した店でした。

「幸太」は鶴見でも指折りの有名店で、中々入れないお店です。

看板のもつ煮込みとかしら・はらみ・スタミナを戴きました。
うま~い!!
これは、通っちゃいますね。何ともいえない絶妙な味加減で、特にもつ煮込みは、
タップリ2人前も入っています。(写真忘れました。サーセン)

是非是非、花月園の新店へいらしてみて下さい。後、角打ちもね