なが~い10日間の研修がようやく終わりました。


まぁさすがにずっと10日間拘束は辛かったです。3月31日~4月10日まで休みなんてはっきり言って無かったです。

途中実家に帰れましたけど、パソコンの電源をつける元気もなかったですガーン


その間、なんの情報も入ってこないのが悲しいところ(てか、情報収集する余裕なし)。

もちろんバファローズ情報も内容わからず結果だけ。楽天に抜かれて最下位なんて聞いて時なんて、球場に行って早く応援したいとどんだけ思ったことか!!

しかし、唯一の救いは同期の新入社員の中に何人かオリックスファンがいたことチョキ

これほどうれしいことは無いです。ただでさえ、ファンが少ないですから・・・(こんなこと言いたくないな~)。



やっと会社から休みを与えられたので、気分転換に野球場通いを再開させてもらいました!

第1弾は阪神対サーパス(鳴尾浜)!!



昨日のスコア

↑早速ですが、スコアでございます。


スコアもサーパス敗北でお寒い結果だったんですが、とにかく鳴尾浜が寒すぎ!!

「春の暖かさ」ってものを予想して、思いっきり薄着で行ってしまいましたが、失敗しました・・・・。

内容も中途半端な投手戦やったんで、全然興奮ってものも無く、ずっと体を震わせてました。


てか、鳴尾浜は「どっから来たんや?」と思うくらい人が多い。やはり人気球団は違うんでしょうな。北神戸の芝生席で寝転びながら見るのが一番性にあってますわ。




しっかし、1軍も2軍も打線のつながりが悪い。度々チャンスを棒にふってる感じ。

阪神の先発は若竹。そんなに安定してるピッチングのようには見えなかったんですが、なかなかボールをとらえられない。満塁のチャンスもあったのに、次々と凡退・・・・・・寂しすぎるわ。


一方のサーパスの先発、阿部健太もこれまたストライクとボールがはっきりしてるような投球内容。それが功を奏したのか、5回まで1失点の内容。しかし、まだまだ1軍への道は遠い予感・・・・・。次回に期待ですね。

そのあと歌藤-軒作(初めて軒作のサイドスロー見ました)-ユウキとつないで、同点で迎えた8回裏!!


5番手の萩原が打たれちゃいました・・・。萩原自身も投げる時に「あっあせる」なんて何回も言っちゃって、結構調子悪かったみたいですが・・・・。大切な場面で打たれたらあきませんわ。


最後の9回の攻撃も森山がヒットで出塁したが、その後お決まりのような併殺打。俺の行く時、こんな悪いパターン多すぎ!結局反撃もできずに負けてしまいました・・・・・。



サーパスベンチ

↑サーパスベンチは元気なんですけど、すっきりした試合展開はできてません。昨日で引き分け挟んで4連敗ですか・・・・。住友監督は試合後のミーティングで「結果はあかんかったけど、ナイスゲームやった」って言うてはりましたけど、歯痒い気持ちで一杯なんでしょうね。



まぁとにかく1軍・2軍ともに頑張ってください!!寒いのが気にならないような熱い試合を見たい!!