200703071554000.jpg

オリックス4-ロッテ11

今更ですが、明石の試合更新します(^^;)


姫路での寒過ぎて死にかけた経験を教訓に、かなり分厚い服装で身を固め、先日の明石での試合を観戦。

それでも寒い。ユニフォーム出す気力も今回は出ず。

ロッテファンの側はシーズン中に負けないくらいの密着度の高さで暑そう……まぁそんなところで応援するより、オリックス側の方が落ち着きます(いやいやライトスタンドも客の入りよかったですよ!)。


姫路に引き続き、寒さは選手にも影響が出たんでしょうか。

序盤は点をとり、平野(佳)も無失点で好投を見せましたが、その後がボロボロ……。投手では大久保、高木、守備では大引、岡田(グラウンド整備が行き届いてなかったのか?)が残念な感じでした。

もちろん暗いネタばかりではないです。オープン戦ではありますが、由田慎太郎が大暴れしてます。

この日も2安打1打点!今日の横浜戦でもホームラン打ってたみたいなんで、開幕一軍は間違いない・・・・でしょう!


外野争いは激しさを増していますね~。コリンズ監督にとってはうれしい悩みとちゃいます?




とりあえずもう関西でのオープン戦は残り少ないんで、あと一試合見に行って(ちょっと行く気無くしてますが・・・)、シーズン開幕を待とうと思ってます。