一昨日、春のセンバツ高校野球の出場校が発表されたそうです。
ありがたいことにうちの母校が神宮大会での成績が良かったんで、見事に兵庫県代表の座をゲットしました!

ビックリな事に西宮北口ではこんな号外まで配られてました(^^ゞ

まぁちょっと大げさかな…なんて思いましたが、野球好きにとっては球旬到来近し!って感じで気持ちが高ぶってくるんです(俺ぐらいやと思うけど…)。

やっぱり報徳の注目選手といえば、一年生エース近田くんでしょう!
ほとんどの試合を一人で投げきり、防御率1.10。140キロ超の直球に、スライダーやチェンジアップを駆使した投球はもう1年生のレベルではないんじゃないかと思います。

打線もキャプテンの竹田くんが4割を超す打率を残すなど、破壊力もなかなかのもの。

まぁこんだけ語っても、今回のセンバツは大阪桐陰の中田翔(あるいは「北陽の上杉達也」)の話題で持ちきりになりそうな予感がしてしゃあないな~。

打ってよし、投げてよし。顔も松坂と若き日の清原を混ぜた顔で威圧感抜群やし(あんま似てへんかな(^^ゞ)。

あと秋の大会で紀三井寺球場で放った170メートル弾…もう唖然やで。

報徳もせっかく出場するんやから、大阪桐陰と戦っていい勝負してほしいな!実現したら、俺はたぶんアルプス席で観戦してるやろな(笑)