なんとも悲しい話題が飛び込んできました。


アメリカのプロレスラー、バンバン・ビガロ急死がWWEホームページで発表されました(享年45)  死因は不明。

寂しいです。スーパーヘビー級の選手ですが、ムーンサルト・プレスやダイビング・ヘッドバットもする身軽な巨漢として、新日本プロレス・WCW・ECWを渡り歩いたレスリングのうまいレスラーの一人でした・・・・。


私自身、ビガロの試合といえば、ECWのPPVで行われたビガロVSタズの一戦。

たしか、ビガロがスラム系の技(間違ってたらスイマセン)に持ち込んだときに、リングに穴が空いちゃった危険な試合だった記憶があります。ただでさえエゲツナイ試合をするECWのリングにふさわしい内容でした。

一昨年のエディ・ゲレロといい、ホーク・ウォーリアーといい、改めてレスラーって寿命が短く、危険な職業なんだなって痛感します。

ご冥福をお祈りいたします。合掌。