どうやら関テレが「あるある大事典2」の納豆ダイエットのデータを捏造してたらしいですね~。

このネタが放送された後、全国のスーパーで納豆が売り切れ続出やったみたいで・・・もちろん俺のバイト先のスーパーでも売り切れ寸前までいって、納豆の爆発的人気を肌で感じることができた。

中には10個超も買っていかれるお客さん(もうカゴいっぱい!)もいたね。レジのスキャナに納豆ばっかり通し続けるのもなかなか辛いもんがある(笑)


いつまでこの人気がつづくのかな?って思ってた時にこの捏造問題が浮上。
「あるある」の番組が休止になったり、納豆業界が遺憾の意を表明したりと早速波紋を呼んでますね~。うちのスーパーではどうなったかと言いますと・・・さすがに納豆買うお客さんが少なくなってました。それでもまだ普段より納豆はよく売れてたけど。

データ捏造とはいえ、ダイエット効果はないとは言えないらしいから、地味~にこの納豆ブームは続くんちゃうか。

基本的に納豆嫌いな関西人でもダイエットの効果を信じて、ここまでのブームを巻き起こすねんな~。
メディアの力ってスゴイって改めて感じたわ。ダイエットの関心度もすごい。

しかし、ここまで納豆が店頭から消えるなんて、もうないやろな。