日付が変わってクリスマスとなりました。今年はありがたいことにこの時期にM-1決勝をやってくれるみたいで、お笑い好きにとっては満足な1日になりそうです。

ちなみにこちらが決勝進出者↓
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)
敗者復活戦勝者(12/24決定)
※出演順



今回のM-1ですが、去年同様よめない。
世間の評価では麒麟が1位候補らしいんですが・・・・。

今年は決勝で毎回苦汁をなめ続けている笑い飯が頂点に立つんか??それとも前評判通り麒麟か??フットの2連覇か??(個人的にあんまり2連覇はしてほしないかな~。てかフットは東京所属になったんや・・・)


しかし、M-1開始2001年からの優勝コンビの所属事務所が2001吉本→2002他事務所→2003吉本→2004他事務所→2005吉本って流れになってるんで、今年の優勝は他の事務所のコンビ?と思ってたら決勝進出者がほとんど吉本なんで今年でこの法則は崩れる可能性が大・・・・ですが、


この流れは続くんとちゃうか?と俺は予想してます。
初のアマチュアコンビ変ホ長調が優勝の大番狂わせ、敗者復活で吉本以外の事務所の芸人コンビが優勝!って感じになるんとちゃうかな??なんて思ってます(たぶんちゃうやろなw)。なんか当たり障りのないような勝手な予想でスイマセンm(_ _)m


とりあえず今日1日はお笑い漬けって事になりそうです(笑) なんかCS放送局スカイA で敗者復活の予選をやるそうなので、昼間からM-1漬けでしょうな(^^;)

たぶん深夜は明石家サンタ見てゲラゲラ笑ってそうや・・・さんまの石原真理子ネタ期待しとこ(`∀´)



これだけのお笑い好きにとってはたまらない番組の数々をプレゼントしてくれたサンタクロースよ!ありがとう(笑)