いや~野球がオフシーズンになると、書くことなくて困ります。


“こたつ”ネタを2回連続で投稿してどうすんねんって感じです。このブログは野球ネタ中心のはずなんですけどね(;´▽`A``


って事で、久々にBsネタ投下します!


いつの間にか始まっていた『秋季キャンプ』ですが、いつの間にか終わってました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000027-nks_fl-base


秋季キャンプ中には、四国アイランドリーグ 選抜に負けたり(情けない・・・)、前ソフトバンク吉田修司のキャンプ参加、さらには新任の打撃コーチディーバスコーチぎっくり腰(;^_^A・・・・・・と、いろいろ起こったようです。詳しくはこちら (手抜きですいません)


ケガ人も出たようですが(ディーバスコーチももちろんケガ人です)、コリンズ監督が新しい風を吹き込んでくれたみたいで、平野(恵)からは「はやくコリンズ監督のもとでプレーしたい」と言わせるくらい。とても有意義な秋季キャンプだったようです。



コリンズ監督の新しい風は来年の春季キャンプでも吹き続けるようで、こんな事になるかもしれないらしい。


長谷川滋利氏を春季キャンプ臨時コーチとして招聘!


お~!さすがMLBの監督をやってただけある!こんな事は中村負広氏では確実に実現不可能です。

長谷川氏にはこのままユニフォーム来てもらってやってほしいところですが、それよりMLBの解説の方が魅力あるわな(^^;)


コリンズ監督には来年いろんな風を合併球団Bsに吹かしていただきたいですね~。

できれば来年まで待たせないで、今週のBsファン感謝デーぐらいは出てもらいたかったんですけど・・・・・本人はお忙しいそうです。



話は変わりますけど、Bs公式サイトでキャンプ情報をチェックしてて懐かしい名前を発見いたしました。

懐かしい・・・・

ふ、古溝 だーーーー!!!!

オリックスでスタッフとしてグラウンドに立ち続けるんですね~!こういう懐かしい人を公式サイトに載せるオリックスはさすが!!マニア心をくすぶります。


とりあえずオチは「頑張れ!古溝!!」で締めたいと思います。