先日、バファローズのファンクラブ『Bs Club』の入会案内が届きました。


http://www.buffaloes.co.jp/fanclub/benefit.asp

↑ここに詳しく書いております。


じっくり見ていますと、会員特典やオリジナルグッズプレゼントは去年とほぼ同じかな?って感じですが、いくつか気に食わないところを発見してしまいました・・・・。


入場料金が高くなってるやん!!


私の観戦場所である外野自由席を例にあげると


京セラD

ファンクラブ会員価格700円(2006)→BsClub 1200円


スカイマークS

ファンクラブ会員価格600円(2006)→BsClub 1200円



※いずれも当日価格


来年社会人になる僕に合わせてくれたのかはわかりませんが、500円も高くなってしまいました(京セラD)・・・・・・。


加えてちびっ子のみんなには痛い、ジュニア会員の無料ご招待廃止!!




かわいそうに・・・・。入場無料やったんで、寄り道感覚で来てた子たちの数はへりそうな予感がします。


1人でファンクラブ料金で最大4枚購入可能とはいえ、もとが高いのであまり魅力は感じませんな~。


あと対阪神・巨人の外野自由席が無くなり、全席指定席になってしまいました。ビジターの甲子園球場のようにホーム(京セラD)で阪神ファンに囲まれながら応援するという現象が来年起こりそうです。


来年の交流戦は変則日程みたいやし、あんまり行けそうにもないな~。甲子園での試合はリベンジのためにも行けるようにスケジュール調整するつもりです。絶対来年は甲子園で初勝利や!



ん~なんかオリックスネタは寂しい話題が多いな・・・・。台湾の大砲とるとか報道されてますけど、成功するかは未知数やしな~。来年どうなるんでしょ?