日本シリーズはパリーグ代表の日本ハム が見事日本一に輝きました!


振り返ると、今回は「新庄の・新庄による・新庄のためのシリーズ」ですな。


暇人なんで全戦テレビ中継見てましたが、試合中に何回も新庄の1つ1つのアクションがテレビの画面に映し出されたことか!!


日本シリーズの稲葉大活躍もやっぱり新庄にはかないません。新庄のアクションのリプレイの方が多かったんとちゃうかな~??


新庄は別格ですわ(^^;)


新庄が最後の守備についたとき、「もしかしたら、最後新庄がキャッチして最高のハッピーエンドになるのでは・・・・」と考えていたら、ほんまに最後の打者アレックスが外野に飛ばしよった!!


「まさか!?」と思いましたが・・・・さすがに野球の神様はそこまでのシナリオを用意してはいなかったようです(^^;)



しかし、最後に“焼肉絵里花の御曹司”森本稀哲がキャッチして新庄に抱きつくシーンは日ハムファンでない俺も感動させてもらいましたね。胴上げも新庄が最初だったのもチームメイトみんなから愛されていた証拠でしょう。ええ話や(泣)



新庄が東京ドームのBs戦(ここではあんま関係ないか)での引退宣言からまさかこんな結末迎えるとは・・・・・だからプロ野球ファンはやめれませんな~。


もう1つ、日ハムが北海道でこれだけ浸透してるとは思わへんかった!優勝決定時のテレビ瞬間最高視聴率が70%超えたんでしょ??北海道民にとって日ハムは力道山並みの存在なのだろう。凄すぎる・・・・・。これも日ハムの球団関係者の努力の賜物です。


オリックスの球団関係者の方も頑張ってるんですが・・・・やっぱり某虎チームの存在が大きすぎますよo(TωT )



優勝でハッピーエンドと言いたいところですが・・・・ヒルマン監督のメジャー監督就任小笠原のFA新庄の引退と厳しいオフにはなりそうな予感。


ちなみにオリックス塩崎がFA宣言して去就が注目されてるんですが、比較にもならないみたいです(T_T)




話は変わりますけど、日ハムの応援風景を見てると、やっぱり外野スタンドが恋しくなる!!



今回ばかりは自分の感情を止められなかった。


私、エムシのパリーグ東西対抗出陣が決定してしまった!!


多分当日「EMU」と書かれたユニフォームで行かせてもらいますんで、お気軽に声をかけてくださいm(_ _ )m