土・日とスーパーでバイト開始し始めましたが、やっぱり苦戦してます(^^;)


ニート期間明けでかなり体がなまっていたとはいえ、迷惑ばっかりかけてしまいました。


昼の時間帯にレジをしてくれる人が不足してるらしく、前に別のスーパーでバイトしていた経験も買われて、ありがたいことに即戦力として迎え入れられたのはいいんですが・・・・ 見事に期待はずれという形になってしまった(泣)



やっぱり前のスーパーとレジの操作が違うから、なかなか慣れない!



商品の二重スキャンでパニック。前の職場では扱わなかった鮮魚や惣菜のばら売り、あと日によってレジのタッチボタンの操作も違うって事で戸惑いまくりです(>_<)



またバイトを始めたのが土・日からってのも辛い!今のバイト先のレジ初心者に覚える暇もないくらいひっきりなしに来る客・・・・前のスーパーでいかに楽してたかがよ~くわかった。


前のスーパーで培われたプライドなんてもんは何処いったんやろか。 もうとにかく必死で覚えるしかない!


とにかくマニュアルを読んで勉強するしかないね。