ソフトバンク大道典嘉外野手(36)をはじめ、岡本劼能投手(33)吉田修司投手(39)宮地克彦外野手(35)定岡卓摩内野手(19)の5選手に戦力外通告を行ったそうです。


まさかの大道解雇にはびっくりです。

他球団のサウスポーピッチャーがマウンドに上がると必ずといっていいほど、大道がスタメンでした。

最近ではシーズン終盤になるといつの間にか1軍選手登録されていて、代打での勝負強いバッティングで他球団のバッテリーを苦しめてたんですが・・・・・やはりチームの若返りには勝てなかったんでしょうか。


数少ない“南海戦士”として今までホークス一筋で頑張ってきたのに、プロ野球って世界は厳しい!あっさり解雇ですもん。

そのままフロント入りかな?と思いきや、本人は現役続行を希望しており、他球団でのプレーを希望しているそうです。


もう一人の“南海戦士”吉田豊彦は他球団で今もなお、活躍し続けているのだから、大道もそれに続いて活躍してもらいたい!



大道以外のメンバーの解雇も衝撃的でしたが、19歳の定岡の解雇は最も『?????』と感じさせるものでした。

かなり期待されて入団したと思うんですけど・・・・19歳の少年になにがあったのか?大きなケガでもしたんでしょうか??


う~ん。わからん。