ハムファンの皆様、25年ぶりのパリーグ優勝おめでとうございます!!


昨日はネット中継で見てましたが、まさに死闘と言っても過言ではないすばらしい戦いでした。


また終わり方がサヨナラ勝ちというのが劇的ですな~。


日ハムナインがサヨナラ打を放った稲葉に群がり、喜びを分かち合っている中、ショックで動けないソフトバンクのバッテリー(斎藤和己と的場)・・・・。

この光景にはパリーグの素晴らしさを象徴するようなシーンだったような気がします。


やっぱパリーグは素晴らしい!!(プレーオフの時の日記から言い続けてスイマセン)。



これでいよいよ日本シリーズのカードが決まりました!


21日からのシリーズでパリーグ代表チームとして日ハム頑張れ!!





ここでちょこっとBsニュース


どうやらいよいよ京セラドームの改革がはじまるようです。


あの球場に関しては言いたいこと山ほどありますわ。

選手にとっても、ファンにとっても、あの球場は正直“いただけない”球場です。

人工芝固すぎ、外野席からの眺め最悪・・・・ってな具合ですからね。


さすがにスカイマークスタジアムが京セラドームのところにあったら・・・なんて言いませんけど(大阪の真ん中で野外球場は今はキツイか・・・・)、みんなが納得するような改革を期待したいです。