パリーグは今最高に面白いんじゃないですかね~。

プレーオフ第1ラウンド、西武対ソフトバンクがとにかく熱かった!

第一戦は松坂の文句なしの投球術で斉藤和己との投手戦に勝利!

「西武の勢い、ソフバン打線の貧打の山」を考えると第二ラウンドは日ハム対西武かなと思いきや、野球の神様は焦らすのがお好きみたいやね(^^;)

ソフバンのこれまで打たなかった打線が第二戦に大爆発!特に2年プレーオフで苦汁をなめ続けた松中の活躍ぶりが印象的でした。

ヒーローインタビューの際、2年も優勝を逃しA級戦犯扱いをされてきた松中の目には涙が・・・・。バファローズファンですが、もらい泣きしかけた(涙腺が弱なったねw)。

泣きながら松中は「入院している王監督のためにもプレーオフを勝ち抜いてみせる!」なんていってましたけ。


第三戦も西武を下し、初の3位チームの第2ラウンド進出となりましたね~。

そういや今年は王監督関連で話題が多い。
『WBCの優勝。まさかの入院。母校の早稲田実業が夏に全国制覇・・・・』と話題がてんこ盛りやったんですが、この調子でいくとひょっとしたらひょっとするかも・・・・。


このグレードの高いおもしろさ!だからパリーグファンはやめられません。