試合結果

↑試合結果はこんな感じです。延長10回で打ち切りのため引き分け。詳しくは画像をクリックしてください)



あまりにも1軍の試合が引き締まってないので、もう来年まで来る予定は無いだろうと思ってた“あじさいスタジアム北神戸” まで2軍の試合を見に行ってきました。


本当は近くの橋が陥没したため家の前の道路が通行止めになり入れなくなったため、暇つぶしのために行ってたんですけどね(^^;)



まぁ今は中村監督見るより、元・近鉄ファンとしては“将来1軍の指揮官”になるであろう大石大二郎監督の采配を見たほうが全然マシです(すいませんついつい言いすぎました)。


平野恵一選手が見事復帰

2軍で頑張ってる皆さんのなかにはケガから復帰したての選手もいます。やはりこの選手の実戦復帰は嬉しい!


平野恵一選手です。


5月6日にフェンスに顔面から直撃し、全身打撲で全治3週間(それだけで済んだのがすごいくらいの危険なプレーでした)の重症を負いましたが、見事に実戦復帰を果たしました!!


打撃、守備共に難なくこなし、ケガを負ったとは思えないくらいのプレーを見せてくれました。


昔のような輝きを・・・・

しばらくして気になる選手がまた一人出てきました。


山口和男選手です。


この人はケガにずっと苦しめられてますが・・・・・・・ブルペンの投球見てる限りは球威もあり、調子良さそう。試合にも登板し、2回0/3を投げて無失点と好投してましたv(^-^)v


本人は「今後、どのようにしていけばいいか・・・・。先がみえなくなりつつある」と不安な気持ちをブログで吐露してました。

そんな事言わないでくださいよ!!この調子ならきっと最後の最後くらい1軍で投げさせてもらえますって!!


中村さん!使ってやってくださいよ!加えて他の若手も一緒にお願いしますf^_^;


赤堀コーチ

こちらはおまけの画像です。元・近鉄の赤堀さん。今は現役を引退されコーチとしてサーパスで頑張っておられます。


かなり余談なんですが、僕が初めてサインをもらったのはこの赤堀コーチ。単純な理由ですが、それから僕は赤堀コーチのファンになりました。

近鉄の抑えでガンガンやっていたときが懐かしい!晩年はケガに泣かされたのが残念ですね~。

近鉄の最終戦に赤堀コーチが現役最後のマウンドに立った時なんか、思わず感極まって涙出ちゃってましたわ(^^;)



試合終了後にチームのミーティングの際、赤堀コーチと同時期に長距離砲で活躍してた藤井康雄コーチが2人並んで立っておられました。2人が並んでる姿を見ると、この2人の活躍を見て育った僕からしたら夢のような感じでしたね~。




やはり2軍の試合はいいですね~。1軍の試合を見に行くとなんかイライラしちゃいますからね(^^;)