ようやく肩の荷が下りた感じ。

やっとバイト辞めれました。

もう限界でした。前回このことで日記を書いた後、状況がさらに悪化。文章で書いたらキリがないくらい(話せと言われたらなんぼでも喋れますが)。もう秩序が崩壊しとるなって感じるほどやったんで。


まぁ今まで日記見てくれた人はわかってるかもしれませんが、ただでは終わりませんでしたわ。


お昼過ぎにバイト先に到着して真っ先に店長のいるところにいき、「一身上の都合で退職いたします。今までありがとうございました」と一言言った途端・・・

店長「あなた私との約束を破る気なの??前に長時間はなしあいしたじゃないの!ダメよダメよ!」


ツッコミ入れるとこ満載の店長コメントですわ。約束なんて勝手に結ばされたもんやし、長時間話した時は“ただの世間話50%、店長の後輩への批判話40%、辞める話10%”やったし。

その後、「契約がある」「裏切られた」(こっちが裏切られ続けてたわ!)とか言い続け、確実に店長がパニックになり出します。

店長「次行くバイト先教えなさい!そこに電話して抗議するわ!」

この日記みてる皆さん!ここコメントポイントでっせ!

こうなるともう裁判沙汰やん(^^;)当然俺は「そこ行くとは限りません」としか言いようが無い。

なかにはこんなやり取りも・・・・


店長「こんな事言いにこないで!コ○○の人事部に電話いれて解決してもらって!」

俺「じゃあ電話番号教えてください」

店長「人事はこの時間受付中止してます!」


ちょっとふきかけたわ(笑)漫才やってるみたいやん。


まだそれでも粘ってくるから、途中で出て行ったら、ようやく退職届を出してくれた!!この時点で2年10ヶ月に渡る抗争にピリオドが打たれました。


そこでも小言いわれたり、質問に答えてくれんかったりと店長節炸裂って感じやったんですが、もう辞める事を考えると全然苦にもならんかった。


退職届を出した後、仲良くしてくれたパートの人たちにお別れの挨拶して、家路に着きました。


これまで長かったな~。ここまでこのネタ引っ張ってきた俺にも問題あるけどね(ほんま情けない!)


とりあえずホッとしてます。

しかしこれで余韻に浸ってる場合や無いな・・・これから新しいバイト先見つけないと・・・・・