やっと元気な体を取り戻せたので、日記書こうと思いますo(^-^)o


先日までボストンにいたのがまさに夢のよう。昨日バイトしてて、ようやく戻ったことを実感した(^^;)


今回の旅行、何故ボストンを選んだのか疑問って人も多いはず。


どうしてもアメリカのプロレス団体“WWE” のイベント“サマースラム”が見たかったんです!!
ただ見るだけではありませんよ。

卒業論文でこの団体の経営構造を調べようとおもってるんで、資料採集って目的もあったんですけどね(半分以上は遊びやったけどw)。



もちろんボストンの市街地もきっちり観光してきました!!



今日から何回かに分けて、自分のボストン旅行を振り返りたいと思います。




1日目


18時に関西空港出発

     ↓

16時にシカゴ到着


もちろん日付変更線を超えていますので、体の調子がこの時点でおかしくなってます(^^;)


加えてアメリカ人の体質にあわせてか、クーラーをこれでもかというくらいガンガンかけていて、14時間のフライトは俺にとって地獄絵図のように感じました。ホンマに寒い!


席はもちろんエコノミーで列のど真ん中!こんなのでは寒くてトイレに行くってのもためらってしまいます。隣が全身タトゥーのオッサンやったんで、最後の最後までトイレ我慢してました(話しかけたら気のいいオッサンでした^^;)




シカゴに到着しても、寒さは変わらず。


シカゴのオヘヤ空港内は半袖のシャツでは決して過ごせないくらい極寒を人工的に演出。


これでも平気で半袖半パンで歩いてるアメリカの人々には“スゴイ”の一言ですな。


俺と友達は震えながら、5時間乗り継ぎの飛行機を待ってました(泣)辛かった~!




21時  シカゴ出発

     ↓

2日目 0時 ボストン到着


日本からボストンまでの直通便がないため、ここからは国内線での移動になります。


シカゴで寒いのを我慢していた疲れがでたのか、機内でどっぷり寝てしまいましたf^_^;


しばらくして起きた時、外には素晴らしいアメリカの景色が広がっていて、興奮!!


遠くにはニューヨークの夜景も見れたりして、感動ものでしたね~。


ここで写真撮らなかったのはほんと後悔してます。アメリカの夜景の素晴らしさは半端ではない!!




しばらくして、ボストンのローガン空港に到着!


友達が荷物を紛失や俺の英語力不足(こればかりはなんともならんのです)など、様々なトラブルがあって大変でしたが、深夜のボストンに無事に到着することができました。



現地担当の方と合流して、ホテルに直行。


深夜ということで車での移動はスイスイ~と行き、あっという間にホテルに到着!



この日は土曜日の深夜ということで、ホテルの周辺ではそこらじゅう酔っ払いだらけ!!


とにかく現地担当の方には「酔っ払いには気をつけてください!」としつこいくらい忠告を受けましたね。


いざ、その中に飛び込んで行くと、襲われはしなかったですが、ここでは表示できないくらいの汚い英語があちらこちらから聞こえてきました(笑)




俺らはそんなの振り払って、部屋に直行!そして即睡眠!!


夜にあるWWEのイベント“サマースラム” での観戦を心待ちにしながら、就寝いたしました(^^)




今回はここまで。次はボストン市街地の観光。そしていよいよサマースラム の事を語りたいと思います!