智弁和歌山帝京の試合が終わった時、ライトスタンドの端っこでおもろすぎて震えてる俺と涙ぐむ友達がそこにはいました(=^_^=)



とにかく壮絶としか言いようのない筋書きのないドラマを生でみてしまったんやからね。



始めは智弁和歌山の一発攻勢!馬場が2本、広井・上羽が1本づつとどこまで大会本塁打記録を更新するつもりやねん!って
勢いやったんで、次の駒大苫小牧との戦いはどうなるかな?なんてのんきな会話してましたが・・・・・



やはり甲子園はすんなりとは勝たせてくれないところやね。




9回表突如竹中が打たれ、帝京にまさかの8点献上!!



ここで智弁ファンの友達との会話が途切れました(笑)お互い口がポカ~ンですわ(^^;)




9回裏になったとき「よく球見ろ!よく球見ろ!」と自然と声がでかくなる俺と友達(^^;)



そしていつのまにか甲子園の空にはドンヨリした雲が覆い包み、何かが起こりそうな雰囲気。


帝京のピッチャーが投球練習を始めた途端、球場全体が「ざわ…ざわ…(カイジではありません)」とし始めた。



全然ストライクが入っていない。



それを口をポカ~ンとあけながら見ていると、前に座ってた知らんオッサンが「あのピッチャー、今大会で投げたこと無いよ!」と聞いてもいないのに教えてくれて、ちょっとテンション↑


案の定、ストライクが入らず慌てる帝京ベンチ。一方でヤケクソでジョックロックを流し続ける智弁和歌山応援団は大盛り上がり!中には涙を流してる生徒も・・・・・(あと涙ぐむ友達(笑))。



四球四球でランナーを出した後、まだHRを打ってなかった橋本が甘く入った球をレフトスタンドにぶちこんだ!!!



もう俺と友達は頭の中が混乱(笑)「なんじゃこれ」としか言いようがなかった。



その後、鹿児島工の代打屋よりも印象に残る代打・青石の同点タイムリー!そして楠本に押し出し四球を与えサヨナラ勝ち!!

あと試合が決まった途端、腰が砕けそうな勢いで座り込む帝京ナイン・・・・・・。


しばらく座ってたところから離れられへんかったわ~。
データを提供してくれた知らんオッサンは「予想通りだったな」と言わんばかりにかっこよく去って行かれましたが(笑)



もうめっちゃ興奮したわ!この瞬間ほど野球バカでよかったなと思った日はなかったわ(笑)



第1試合の東洋大姫路対駒大苫小牧のレポートもしたかったんやけど、2試合目が凄すぎてうっすらしか記憶がございません(^^;)

駒苫のアルプスで全曲振り付けつきで踊ってた女の人が印象に
残ってるくらいなんで・・・。


“駒苫のメガネボーイ”本間と“智弁学園内定を蹴った”田中がよく活躍しましたね~。


東洋大姫路もよくここまで頑張ったで。選手は駒苫と試合できたことがかなり思い出にのこるんとちゃうかな~。



とにかくほんと濃い1日でした。