谷が劇的サヨナラ打!!


昼に炎天下の中で高校野球観戦の後のプロ野球観戦はかなりキツイものがありましたが、その疲れが一気に吹き飛ぶようなようなことをバファローズはやってくれました!


ガラガラのレフトスタンド


最初はこんな気合の入っていない応援団のいるキモい西武に負けてしまうのかと思ってましたが・・・・。


最後はえらい興奮する内容でした。



両チームとも先発ピッチャー(Bs本柳L松坂)がピリッとせず、乱打戦か???ってな具合でしたが、その後特に盛り上がる場面も無く淡々とゲームは進んでいきました。


カブレラ・和田のホームランでもう敗色濃厚だったんですが、西武のピッチャーが抑えの小野寺に代わった途端、バファローズ劇場が開演しました!


最近絶好調の村松のヒットを皮切りに、ヒットを重ねていく!そして休養前である北川のありがたいタイムリーも飛び出した!(北川のこのパワーどこからでてくるの!?すごいの一言!)


で、次に出てきたのは清原。

はっきり言って悪い結果を予想してました・・・・そんな自分に喝!


無茶振りは今回は無く、フォアボールで出塁してくれました!エライ!!



これで満塁になったんです。



そこで満塁男の中村ノリ


ここぞとばかりに応援団もノリチャンステーマでお客さんを盛り上げます!


久々の西武を倒せ~コールが効いたのか、三遊間を抜ける同点タイムリーヒット!!!!



これが出て途端、今までノリと清原を下げろといった自分を悔いました・°・(ノД`)・°・(久々に絵文字使ったよ)



その後、代打水口のヒットが飛び出し、再び満塁。

いつもの展開でしたら、このまま同点のまま延長に突入(覚悟してました)のハズでしたが、次のバッター私の先輩である谷さんライトスタンドに歓喜の嵐を呼び込んでくれたのです!



これまた三遊間を抜ける劇的サヨナラヒットをかましたーーーーー!!!!!


この意外な展開を誰が予期してたでしょうか。一瞬何が起こったか理解できず・・・・。呆然とライトスタンドの一角にたたずんでました(笑)


今まで罵声を浴び続けられていた私の先輩。あえてブログには気をつかって名前を出しませんでしたが、ようやくこういう形で谷さん名前を出せたことが非常に嬉しい!!!現在、谷のユニフォームを着て応援しており、ちょっと抵抗がありましたが、もうそんなものはありません。誇れる先輩ですもの!



打倒西武!獅子粉砕してしまいました



こんな形で獅子粉砕できるとは・・・・ほんとに野球って何が起こるかわかりません。


この試合から海外旅行資金集めのため当分球場には足を運べなくなり、憂鬱な気持ちでしたが、そんな気持ちもどこへやら・・・・。


昼は応援している智弁が勝ち、夜はBsが劇的サヨナラ勝利と充実しすぎた1日でした。