やっぱ応援歌では智辨和歌山の右に出るものはない!と思っている方も多いのではないでしょうか?


私はそんな智辨和歌山の魅力に取りつかれた者の一人です。



数々の名曲を残していますが、やはりジョックロックが一番と私は思います。


この曲を流すと自然と打線に火がつき始め、打ち出すと止まらない智弁和歌山劇場が始まるんです。



相手からしたら、魔のテーマではないでしょうか。

最近は福知山成美も使用しているみたいですが、やはり智弁和歌山の応援団がやるのと比べたら迫力が違います。




戦力も毎年和製大砲がいて、全体的にガンガン打っていく打線です。荒削りやけどもがむしゃらに球に向かっていく。その姿勢がたまらなくいい!


今日は辛勝でしたが、次は智辨和歌山らしい派手な乱打戦がみたいもんです。