私は近畿圏に住んでいるのですが、週末周りでは大阪では淀川花火大会が開催され、他にも神戸で宝塚で花火大会があったようですね。


まぁ去年同様、私はバイト漬けでしたけど(泣)


外で仕事している時に“ドーン!ドーン!”と遠くの方から花火の音が聞こえてくると、さすがに・・・・


「みんな花火見て楽しんでいるときになんで外で清掃してんねんやろ・・・・・」


って気持ちになりますわ。


同じ日にバイトに入れられてた子とバイト終わった後、悲し~い話で盛り上がったのもお祭り気分の世の中とは逆行している感じがします。




この辺で野球の話してもよろしいでしょうか?


週末といえば・・・・いよいよ高校野球が開幕しましたね!


第一日目から豪華カードが組まれましたのは皆さんご存知かと思います。


注目はやっぱ大阪桐蔭VS横浜の強豪高対決でしょう!



この試合を食い入るように見ていましたが、やっぱりすごかった!途中までは素晴らしい戦いぶりで両校ともに主導権を譲りませんでしたが、終盤主導権を握ったのはセンバツ優勝の横浜ではなく、大阪桐蔭でした。



怪物2年生中田翔と謝敷の連続ホームランに度肝を抜かれました。


最終スコアは11-6で横浜に圧勝。


春優勝した横浜の“プライド”がズタズタに破壊されてしまった。これだけの戦力を誇っている横浜が負けてしまう波乱!


甲子園は改めて恐ろしいと思う。


それはプロ野球の甲子園観戦でも僕は思いましたけどね。阪神ファンのオバハンにいっぱいどつかれた思い出があるんで(笑)





で、花火・高校野球と関西が盛り上がる中、地元球団オリックスは楽天と仙台で戦っておりました。


楽天相手に今回もよくやってくれました。


土曜日は清原の2試合連続ホームランで圧勝。日曜日は休養前の北川に3ランホームランが飛び出し勝利!


オリックスの週末は俺とは違い、いいものになったようでよかったですね~。



しかし、北川がこんなに活躍してくれているのに、肩の手術で8月下旬のソフトバンク戦から欠場が決定しているのはほんとに痛い話です。


同じポジションである相川の活躍に期待しておきましょう!



あっ・・・・・そういや清原もいたね(^^;)