うちの母校である報徳が野球の地方予選を“なんとか”勝ち進んでるってことで、朝っぱらから崎総合記念公園野球場に行ってました(^0^)


相手は地元の尼崎北って事で内野席は700円の入場料にもかかわらず大入り満員!座るところは無く、しぶしぶ立見席での観戦に・・・・。高校野球恐るべし(^_^;)


大入り満員!


とりあえず応援風景を観察していると、やはり男子校のうちの高校は共学の尼北とは違い、独特なオーラが出てたような気がした(笑)地方予選ではうちの吹奏楽部の出動は無しってことで男の野太い声だけの応援(>_<)なんか昔の藤井寺球場を思い出しました(笑)


批判してるみたいですけど、これはこれで魅力的なんですよ(o^-')b楽器が無い分“自由”に応援してましたね(笑)得点入ったらハッスルポーズやりだしたり、ちょっと千葉ロッテ応援パクってたり。

点も入ってないのに無駄に盛り上がるところなんか男子校らしくて最高!(今の自分にはこのノリは無理!酒飲んだらわからんけどw)



試合のほうですが、連係プレイのミスや無茶な走塁が目立ってましたね~(この未熟なところが高校野球らしくていいねんな~w)


報徳はこの前の六甲アイランド高校戦がよっぽど堪えたのか細かいヒット攻勢(確か13安打)で報徳が見事勝利!相手の尼崎北高校エラーを4つしてしまい、報徳に大量点を献上したのが痛かった!


もちろん報徳が勝ってよかったんですが、尼北ナインの涙を見ると複雑・・・・・・けどこれが高校野球の厳しいところやからね。見てるほうはほんと気楽やわ(^^;)

初めて地方予選を観に来ました



最後はもちろん校歌斉唱。中・高時代の音楽の時間に散々歌わされた校歌を3年ぶりに聞いたわ(笑)

ほんと懐かしかったな~。


試合も終わり帰り支度をしていたら「ダゼ!」の口癖で学生の間でネタにされてた、高橋○二大先生を発見!学生に毒を吐き続けていた大先生も今は高校の校長してるなんて・・・・・時代の流れは早いわ。




今回の野球観戦は学生時代の事も思い出すことができていい時間を過ごさせてもらいました(^O^)