http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000069035.shtml


どうやら今、阪神の応援団が相手チームの投手交代時に流す“蛍の光”に対して、評論家の江夏さんを筆頭に非難しているみたいです。


今更!?って感じなんですけど・・・・・(^^;)



ん~やっぱ、敵チームからしたらいい気持ちしませんよね。


昔、近鉄の応援団が「さよならさよなら○○(選手名)!×3、○○電車ではよ帰れ!!」なんて言ってましたけど、選手に考慮してかは知りませんが、廃止に。


俺も近鉄ファンの時は声高らかにを叫んでましたけど、今はあんまり受け入れられません。


合併騒動の時に、他のチームが近鉄・オリックス存続に協力してくれましたしね。




江夏さんや一部阪神ファンからの非難を受けてか、阪神応援団は蛍の光を無くす(?)事を決定。新しくオペレーションビクトリーなる応援歌を開発↓

http://tigers-hm.net/19op_victory.html



聞いてみましたけど、阪神の応援歌のダサさに一層拍車がかかった感がありますな(-"-;A


まだ、蛍の光に比べたら、だいぶマシかもしれませんが・・・・。




とりあえず蛍の光ネタはこの辺にして、Bsネタに移りたいと思います。



今日の試合・・・・オリックス6ソフバン



ソフバンの和田に完璧に抑えられてしまいましたね~。


また負け癖が再発しないで欲しいんですが・・・・・


この試合も結構縁起の悪いことが起こりました。


吉井の負傷退場!


吉井大丈夫だろうか・・・久々の球宴出場決まったというのに、これは痛い。


何もなければいいのだが・・・・。