昨日は家でゴロゴロしながら、サンテレビの阪神対サーパスの試合を見てました。


今回驚いたのは、解説が元阪急の加藤英司さんと自由な解説でおなじみの福本豊さん


平日のお昼ってことで思い切ったのか!? 


普段は阪神一色の放送ですが、今回はサーパスの事がよく話題にあがってましたね。


解説の元サーパス監督の加藤さんが結構しゃべってたのもありますけどσ(^_^;)



お2人の解説はとても的確でおもしろい。


加藤さんはサーパスの監督をやられていたってことで、個々の選手の適性など詳しい話されてましたし、福本さんもいつものように、関西弁を繰り出しての解説してましたね(今回は圧倒的に加藤さんの方が喋ってましたw)。


いつも福本さんが「スライディングは頭から突っ込むな!ケガする確立が高い!」って言われてるんですが、今回もそれを言われてました。


サーパスの柴田亮輔選手がホームにスライディングした際も、足でのスライディングではなく、ヘッドスライディングしたときは素人の僕でさえ、「危ない!」って思いましたから。


その後、福本さんは「アウトになったことを考えるよりも、ケガせんで良かったよ」って言われてましたけど、ほんとその通りだと思いますよ。



柴田選手に限らず失敗を糧にして成長してほしいですね!これはほかの仕事でも言える事やで。



僕みたいに失敗しても糧にしないで繰り返すバカな人間にはなったらあかんで(笑)





あと、この試合では結構1軍でバリバリ働いていなきゃいけない人たちもチラホラと見えましたね~。

ピッチャーの前川、萩原なんか阪神打線に連打されてましたわ。


この2人にはじっくり調整して1軍で活躍してもらいたいもんです。