メキシコのお酒はキツイです。

特にマルガリータってお酒をあなどってはいけませんな。

ある料理店で“マルガリータ祭り”なるものがやってたんで飲むことになったんです。

ストロベリー・キュウイ・マンゴー・ピーチ・パイナップルって種類があったので、自分はピーチを選択。ジュース感覚で飲んだんですが、それが甘かった・・・。

最初はピーチの味が口の中に広がったんですが、次第に濃厚なアルコールな味に変化・・・・キツイ。


酒に弱い自分はビール5杯6杯分くらい飲んだ気分になってもうたな(^^;)


お口直しに“ピニャコラータ”ってモスコミュールの味に似たお酒を頼んだら、これまたキツイ。

味はモスコミュール→パイナップル(?)→濃厚なアルコールと口の中で変化していき、最終的にベロンベロンに酔ってしまいました(;^_^A

メキシコのお酒。なかなかやりまっせ。

VIVA! Mexico!!


あっ、メキシコといえば、WBCメキシコ代表のガルシアではないか!!頼むから打ってくれ!!