薫ちゃんもようやくブログ更新でがきました。おめでとうございます。どこか、具合でも悪くてレポする気にもなれないのかと、そう思っていました。さて、いつものことですが、

 

 

皆さん、何を考えて何処を向いてレポしているのだろうかとほとほと、バカだなーと思う。最初にすべきことは、その公演プログラムがたとえ大したものでなくても、お知らせすべきです。伏せて隠すほどのものでもありませんし。それに気が付かないあなた方ではないでしょう。意図的に恣意的にそうしているのであれば、あのNHKで行われた、青山繁晴さんの総裁選出馬のニュースを流さない、それと同じです。

 

とてもゆゆしきことと自覚して下さい。まあ、国政に関するほどの比ではありませんが、背景には同じどす黒い思惑がみえ隠れする。止めて欲しい。ですので、ポイントのずれたのどうでもいいような、内容です。

 

以下のこのプログラムですが、旧メンバーでフォレスタ全盛期の頃でしたら、これでも通用したかも知れませんが、今のフォレスタでは半分以上もNGでしょう。これで歓喜する人もいるでしょうが、私には通用しません。見なくても分ります。歌以前の問題が多すぎなのです。人間的な育成からの問題です。特に、慎吾はあれからやり直しです。私が、コンサートに行ったとしたら、ピアノ演奏同様に居眠りをしています。

 

第1部

荒城の月

夕日~証城寺の狸囃子~村祭

虫のこえ~赤とんぼ

故郷の空

峠の我が家

からたちの花

落葉松

森へ行きましょう

 

第2部

青春サイクリング

勇気あるもの

白い色は恋人の色

バラ色の雲

喫茶店の片隅で

星はなんでも知っている

さよならをもう一度

カラーに口紅

おお!キャロル

好きにならずにいられない

あの鐘を鳴らすのはあなた

 

台風の最中に無理を押していった甲斐はないと、そう感じた人も多かったのではないでしょうか。それに、塩入功司はいないし、それを現場でしった方々はさぞやガッカリしたことでしょう。情報の伝達、お知らせがうまく行っていないことが原因です。また、聞くところによると大野隆も体調悪しく欠場だったというらしい。彼のヨイショ連は現場で相当ガッカリしたことではないでしょうか。こんな時にこそ、ブログの更新をしてファンを安心させるべきですね、大野さん。

 

さて、男声3人でのコンサートですか。よいよ限界集落です??? 私は、セレクションで男声3,女声3という編成コンサートを見たことがありますが、それ以外で男声3人の正規コンサートを見たことがない。まして。薫、慎吾、直紀、ですから、大野さんもはらはらしていたことでしょう。でも、こんなときに、本領を発揮するのは、竹内直紀す。彼なら、最低でも一人二役はこなせます。何せ、びわ湖のカッパと異名をとる芸達者ですから(個人的な見解です)。

 

ところで、皆さんが上記の方々。万里子、薫、麗子、のブログをみようとしたときに、フォレスタエンターテイメントのHPには、メンバー欄がまだ出てませんので、検索して行くしかないと思いますが、どうでしょう。これはファンに対して不親切極まりないことです。ですので、早々にフォレスタHPの手直しをした方がいいと申しております。ですがなかなか手直しをしようとしない。どどのつまりフォレスタを世間に広く知ってもらおうという気概がないということです。それダメですね。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

  ⇒延期11月13日(水)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月20日(日)行田市産業文化会館(埼玉県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)

●11月 2日(土)滋賀県立文化産業交流会館(滋賀県)

●11月11日(月)旧厚生年金会館(広島県)

●11月12日(火)福岡市民会館大ホール(福岡県)

●11月23日(土)茅ヶ崎市民文化会館(神奈川県)

●12月23日(月)フォレスタコンサート
~リクエストスペシャル2024~ in 文京(東京都)