私が、フォレスタに熱を入れ必死になってその名を全国津々浦々に知ってもらいたいものだと、全国の人々にフォレスタを知ってもらいたい、としゃかりきになって後押しをしたあのとき、あの頃、ある方からのコメントを、今しみじみと思い出します。

 

「そのうち熱が冷めるよ、はしかみたいなものだ」

 

と。でそのとき、私はそんなことはない、絶対ないあり得ないと思い続けて、その方の期待を見事に裏切りいつになってもフォレスタ熱は冷めやらず益々とのぼせる一方でした。そして、連続連投の後押しブログ更新が100回、1000回、2000回、・・・、と続けてそのうちに、あの方の指摘は間違いだったと、胸を張って内心「ざまーみろ」とさえ思いました。

 

10年以上熱は冷めやらずでしたが、今現在は現フォレスタにまるで魅力を感じない。だからといってフォレスタ以外の歌い手に惹かれるものはないのだが。確かにあの方の指摘のように、10年以上もかけてやっと熱は冷めたようだ。長いはしかでした。メンバーにもそのハーモニーにもかつて感じたものがトント感じないのである。現フォレスタにである。ですが、この頃の映像を見ると

 

 

やはり、いいなーと思う。大げさですが、青春時代のあの頃が、戻ってきた気がする。この映像もそうだ。

 

 

 

後にも出たほぼ同じメンバーの高校三年生よりも、これがいい。元祖ソンビ今井、川村、榛葉、等もこの頃はいい。慎吾もそれなりにいい。それが、時のながれとともにフォレスタはこうも魅力がなくなるものなのか。ならば、さっさとケツをまくり撤退すればいいものを、何故に馬鹿馬鹿しいほどに、うざったく思われても(自覚はありますよ。あの慎吾じゃあるまいし(^_^))フォレスタ応援課として後押しをするのか。

 

フォレスタ応援課として、忌憚なくいいたい放題の後押しを続けている。それなりの自分勝手な理由がある。「あの頃の良さを取り戻せ,クソやろうども」 の一語に尽きる。「なんでこうまでもフォレスタをダメにした、バカ者ども恥を知れ」である。それ以外何も理由はない。

 

今のフォレスタは前のフォレスタに比して歌もダメなら性根までもが腐っている。性根については、あの頃もそうだったのかも知れないが少なくとも表にはみえなかった。気がつかなかった。あの頃彼らのフォレスタへの情熱というか、何とかしようというそんな雰囲気がみえた。それが歌に出て、それに私たちは感動した。

 

旧女声メンバー一人一人取り立てて大した美形でも何でもない、むしろ普通だと思う。上の学生時代の頃など音大出のイモねーちゃんでしょう。それが、日を追うごとに、歌うごとに不思議に歌うその姿が美形に思えてきた。彼らの情熱がそうさせていたのかも知れない。今は、それが何もない。あるのかも知れないが感じられない。どこか、ウソっぽいのである。ボケの花を筆頭に、おバカさんの寄り集まりのように思て仕方がない。

 

もちろん、かつてはましだった男声連中もそうです。慎吾などは素行がダメだし、薫もブログは長続きしない。隆もリーダーとして統率力がなく自身のブログもいい加減。功司は去るし。彼が去りたいと思うような環境を作ったのは、君たちです。そして、前々から男声メンバーの補充をと言い続けてきたのに、功司が止めてやっとこさおもい腰を上げるという、この見通しのなさ不手際。

 

加えて、フォレスタとこころの歌メンバーの二重構造。どれをとっても、フォレスタの魅力をなくさせたのは、ダメにしたのは、ファンを失望させたのはあんた方です。HPも滅茶苦茶だし、何処にどう魅力があるのかなーと思う。どう立て直す気ですか。書いていてこちらも空しくなる。

 

良識ある善意の後押しファンの助言には聞く耳を持たない。隆さんよ、ブログで門前払いはよくない。それほどの人物でも人気もないのだから、もっと謙虚になってはどうか。あの頃一時は良かった、のだから夢をもう一度で本気になってみてはどうか。原点に立ち戻り初心を思い出してみてはどうか。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月20日(日)行田市産業文化会館(埼玉県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)

●11月 2日(土)滋賀県立文化産業交流会館(滋賀県)

●11月11日(月)旧厚生年金会館(広島県)

●11月12日(火)福岡市民会館大ホール(福岡県)

●11月23日(土)茅ヶ崎市民文化会館(神奈川県)

●12月23日(月)フォレスタコンサート
~リクエストスペシャル2024~ in 文京(東京都)