気になりまして。大多数の皆様は、いいじゃねーのそんなこと、と多分お思いになっているでしょうね。例えば、以下は一例です。他に、優子さんもよくします。下図一番下は、麗子さんです。おそらく次の伝言でも、あるでしょう。方々は、ブログで伝言板を紹介し導くのが習慣となっています。いやなに、それはそれでいいのですが。

 

 

ただ、じゃっーとばかりにその伝言板をみるとこれって、伝言板じゃないよね、と思う。その内容は、「メンバー便り」。「メンバーからのお便り」ですね。伝言板を、字引で調べるまでもなく誰でもそう思う。

 

明日は、私からの「お便り」です。楽しみにお待ちください。昨日は「じゅんこからのお便りの日」でした。

 

の方がしっくりくる内容です。メンバーの皆さんも私たちもこの「違和感」をなーんとなく、何となく受け入れている。

 

でも、ここに大きな落とし穴がるような気がしてならない。そうです。TV組のフォレスタメンバーとコンサートのフォレスタメンバーが、異なっているとうねじれたフォレスタ二重構造に違和感を感じつつも甘んじて受け入れている。BS日テレこころの歌とフォレスタが共謀して、黙してそうしているので、受け手の私たちはどうすることも出来ない。せめて、彼らが反省して見直すまで良識ある方々が言い続けるしかない。

 

そうそう、自然災害人災を問わず困ったときの自衛隊です。特に、大災害での彼らの活躍は頭が下がるほどです。でも、彼らは、日本国憲法で定められた軍隊ではないのでしょう。彼らを歴とした日本国の正規の軍隊と憲法で定めて認めて、彼らに大いに自覚とプライドを持ち日本国を護り働いて欲しいものです。そうすれば、あのような些末な不祥事など起きない。いまのままでは、彼らが可愛いそうです。

 

で、戻りますますがあの伝言板の名称を変えませんか。ちょっとしたアイディアがあります。長くなりますので後稿と致します。まあ、メンバーの方々には気が付かないでしょう。いえ、気がついてもしない。要は、熱意がないからです。現状をのんべんだらりと過ごしていればいい。そうですよね。フォレスタのIT大臣、慎吾さん。

 

ヒントは、伝言板+○○○=□□□ です。(^_^) しんごちゃんにわかるかなー。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月20日(日)行田市産業文化会館(埼玉県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)

●11月 2日(土)滋賀県立文化産業交流会館(滋賀県)

●11月11日(月)旧厚生年金会館(広島県)

●11月12日(火)福岡市民会館大ホール(福岡県)

●11月23日(土)茅ヶ崎市民文化会館(神奈川県)

●12月23日(月)フォレスタコンサート
~リクエストスペシャル2024~ in 文京(東京都)