その前に、フォレスタは6月いっぱでライブコンサート出演を辞めた、塩入功司の姿 を7/1日付けでホームページから削除をしておくべきでした。今でもまだそのままです。私個人的にはフォレスタには、いて欲しい人でしたので少々情に流されて正しい判断が、というか指摘が甘くなり、叱責を受けて、ハタと気付かされた次第です。フォレスタエンターテイメントのHPから、彼の姿名前を早々に除籍してください。51イチローさんの言うとおりです。

 

「だらしがないHPにみえるだけ。」

 

それで今そのHPをみたらメンバー欄が、消えてましたね。16日16時30分時点です。今、一生懸命に手直しをしている?。でも、トップはそのままです。なんかちぐはぐです。担当は、横山慎吾か。私ならば、メンバー欄を一時でも隠したりはしない。「塩入功司は、メンバーから外れましたので今ページを修正中」とかのメモを入れます。それでいいでしょう。何でもかんでも都合の悪いことは、隠したがる。それ、いいことではありませんよ。男声メンバー 欄 を隠したら功司以外のメンバーみたいとき、ファンは困るよね。

 

さて、だらしないHPではありますが、やっと男声メンバーの募集のお知らせが出ました。フォレスタ応援課夢広場でも多くの方々が、早々に男声メンバーを補充すべ気だ、という声がありました。いつもどうしようもないことになってからおもい腰を上げるパターンです。(^▽^) それに、今までとは異なり今回は、男声メンバーに関しては初のオーディション実施です。今までは、つて(コネ?)を頼りの引き抜きでした。ピアノの石川和男もオーデヒションではなくて、つて(コネ)で加入しています。ですので、今回は新鮮で楽しみな気がします。

 

オーディション内容をこちらから一部引用して、広く多くの方々にお知らせをし、沢山の応募を期待します。そして、いい人材がフォレスタに入ってくれることを願います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コーラスグループ「フォレスタ」

 男声コンサートメンバー募集オーディション

 

募集人数:1〜2名

募集声種:バリトン、バス

募集資格

音楽大学卒業または音楽大学大学院修了(2024年度卒業、修了見込み含む)した20代〜30代までの方。

 

採用決定後、フォレスタコンサートメンバーとして、その活動に専念できる方。

 

童謡唱歌、叙情歌、昭和歌謡からクラシックまで、幅広いジャンルを歌う事に興味をお持ちの方。

 

マイクを使っての歌唱、マイクを使わない歌唱のいずれにも対応できる方。

 

※2024年は全国において約30本のコンサート活動。

※採用決定後の活動開始時期は、準備期間を経て応相談。

※毎週月曜日放送中「BS日本・こころの歌」への収録参加に関しては、現段階ではございません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※の2024年は、約30本のコンサートですか。年間とは書いてないが、かつては年間約100本近くだったかなー、少なくとも80本はあったと思う。そして、こころの歌への収録参加が、現段階ではない、という。これは応募する側からみると、悩ましいとこです。今のメンバーでいうと、竹内、内海、大杉、上沼、中安、の方々と同じ条件ということでしょうか。例え、以前ほど人気がないこころの歌にしても、TV出演は名を売るいいツールですからTVに出れないのは魅力に欠けます。でも、コンサートで人気をはくしTV出演依頼が殺到するようになればいいということか。

 

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)

●11月 2日(土)滋賀県立文化産業交流会館(滋賀県)

●12月23日(月)フォレスタコンサート
~リクエストスペシャル2024~ in 文京(東京都)