企業としてそうは行かないでしょう。すでに皆様ご存じの通りで、塩入功司は6月いっぱいでフォレスタライブチームから引退しました。ですので、7月1日からはフォレスタエンターテイメントHPから、彼の項目を削除してHPを刷新すべきです。個人的には、永久欠番のようにそこに名を据えていて欲しいなと思う人物の一人ではありますが、フォレスタがキチンとした企業人の端くれならば、早々にHPを改めるべきです。今までも多少遅れてもそうしてきたはずです。

 

 

しかし、この中から功司が抜ければ、ピアノメンバーも入れて、10(女性)対5(男性)となる。2:1 というなんとも不バランスなグループ構成なのでしょう。ことここに至るまで、あなた方は何をどうしてきましたか。経営破綻寸前の会社のように思える。もしかして、身売りでも考えているのでしょうか。最近、どうもこころの歌が主催というコンサートが多いのが、気になる。これもそうですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12月23日(月)フォレスタコンサート
~リクエストスペシャル2024~ in 文京

 

【主催】

BS日テレ / サンライズプロモーション東京

 

【予定出演者】

澤田薫・横山慎吾・竹内直紀・大野隆
内海万里子・吉田和夏・池田史花・三宅里菜・上沼純子
・小笠原優子・中安千晶・財木麗子・吉田明未
ピアノ:石川和男・大杉光恵
司会:石川牧子
(※出演者は変更になる可能性があります。変更による払い戻しはございません。)

​【料金】

SS席 ¥8,500(記念品付き )/ S席 ¥7,000(記念品付き )

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しかし、都内で主催にBS日テレが絡むときは、いつも料金設定が高い。記念品など無用なのでせめて、SS席7000円、S席は、通常の6600円としませんか。年金生活者を常に考慮してフォレスタが一貫してきた信念、一条氏の信念を貫きましょう。今のフォレスタで唯一褒め称えることが出来るものは、それですから。それに、この会場は、収容人数がこうなってます。

 

1,802席
[1階]1,242席(オーケストラピット使用時:1,080席 ※162席減)
[2階]560席 [親子室]5席 [車椅子スペース]6席

 

 

 

満席で1,802席です。大ホールの部類ですね。ですので、料金設定を応援課案のように引き下げて、満席完売御礼を目指した方がいい。もっとも、今からでは遅すぎるというのは分っています。今後はそうして下さい。

 

それに、先の出演メンバーで最前列付近のSS席など得たいと思う人が幾人いるでしょう。私なら、記念品はいらないので、S席のどこでもいいからで6600円にまけてくれと交渉します。

 

また、男声歌メンバーは4人で乗り切るつもりのようです。このコンサートは、リクエストを募集してその結果を持って、プログラムを編集企画するという趣旨でが、男声4人とは最低限度の構成です。それで、フォレスタらしい音、フォレスタのいいハーモニーが出ますか。出せるのですか?お粗末様でしょう。安定人数は最低でも6人ぐらいではないでしょうか。

 

しかし、フォレスタエンターテイメントHP男声メンバーがこうなるのか。さびしいなー

 

 

♪シラケどり 飛んで行く 南の空へ~

 

あのままにしておきたい、功司が今でもいるように思わせておきたい。その気持ちはよく分りますが。やはり、刷新すべきでしょうね。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)

●11月 2日(土)滋賀県立文化産業交流会館(滋賀県)

●12月23日(月)フォレスタコンサート
~リクエストスペシャル2024~ in 文京(東京都)